自信なくてもいい

強くなくてもいい

凄くなくてもいい

要領悪くてもいい

上手く出来なくてもいい

笑えない事があってもいい

完璧でなくてもいい

一人で全部出来なくてもいい

 

 

 

凸と凹

 

 

あって当たり前

 

 

 

 

助け合って支え合って補い合って

 

 

 

そのまんまの自分にOKを出して

ビッグスマイルになれる時間を増やそう

 

 

完璧でなくても

笑っていいし笑える日はやってくるから!

 

 

 

Photo by ヒッキーさんマッキーさん♪

 

 

こんにちは

Big smile 心理学

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

2021年間11月22日

いい夫婦の日の本日!

 

 

2017年11月22日

株式会社ビッグスマイルマザージャパン

設立し5期目を迎えましたキラキラ

 

 

 

カウンセラーとしては

2013 6 カウンセラーとなり

20131122日 個人事業主として

起業して8年目となりましたキラキラキラキラ


あくまで真面目な講座中ですw

 

小さい頃から自分に自信がなく

人が怖かったり

上手く輪の中に入って行けなかったり

 

 

 

大人になっても

要領悪くて色んなことに時間がかかったり

とっ散らかったり

ヌケてておっちょこちょいだったり

 

 

 

先日もメルマガのタイトルが変更してないまま

複製の鬼になっていたり…

でも教えてくれる卒業生さんがいてくれたり泣泣

image

 

 

 

そんな私が子育てで大きくつまずき

心理学を学び

私が実践して心が軽くなってきたカウンセリング!

 

 

師匠仁さんのお陰…にしても私モッサモサだなw

image

 

 

凄い!

だから悩んでいたんだ!

だからこんなに生きづらかったんだ!!

 

 

 

訳が分からなかった目の前の悩みや問題が

紐解けていくのが本当に感動して

 

 

 

目の前のクライアントさんが

みるみるキラキラの本来の自分を取り戻して

 

 

 

「子どもを叩いていたのが

心から抱きしめられる様になりました!」

 

 

とか

 

「パートナーシップが激変して

二人目が出来ました!!」

 

 

などのご報告を貰うとね

もう跳び上がるくらい

嬉しくって嬉しくって

 

 

思わず会いに行っちゃう❤︎

Photo by まき

 

 

子育ても一人で家で見ているのが

私がとても怖かったから…

 

 

 

何かあったらどうしよう

私で大丈夫かな

うまく遊んであげられないな

友達作ってあげられないな

またイライラ怒ってしまったらどうしよう…

 

 

 

一人でなんでも完璧にやろうとして

全然完璧になんて出来なくて

 

 

 

ちゃんとしなくては!

もっと頑張らなくては!

ただでさえダメなんだから!!

 

 

 

ワンオペ育児が不安で不安で仕方なかったし

一人で抱え込むのが辛かったんだな。

 

 

 

 

そんな完璧なんかじゃない

むしろ要領悪くても

普通のことも普通にこなせないそんな私が

 

 

 

起業して会社まで設立して

今でも自分でも時々夢じゃないかと思うけれど

 

 

 

私の足りない所欠けてる所出来ない所を

助けてくれて補ってくれて応援してくれる人が

今までも今も必ずいてくれたんだよね。

 

 

そんな私だからこそ

完璧でないままでいいよ

完璧目指さなくていいよ

一人でやろうとしなくていいよ

 

 

家族みんなでやろう

仲間とやろう

チームでやろう

プロに頼りながらやろう

一緒にやろう

 

 

 

愛情を受け取りながら…と思う。

 

 

 

私がこうやって好きなことを

活動させてもらえるのも

一番身近な家族が支えてくれているから。

 

 

 

それを忘れない為にも

個人事業主として起業したのも

会社を設立したのも

11月22日いい夫婦の日に決めました。

 

 

 
先日、事務局を手伝ってくれている
みゆきさんご夫婦に連れて行ってもらって
夫婦で初ゴルフデビューを果たしました!!!
 
 
 
 
仕事だけでなく
パートナーシップから子離れ準備からw
人生全てにおいて
良くなる様にとサポートして頂けて
本当に有難いです(泣)
 

 

 
 
私はそんな長年の暗黒歴史があったけれど
今こうして人に恵まれて
大好きなお志事をさせて貰えているのも
 
 
 
私のその盛大に転び続けた過去から
立ち上がり方をシェアして伝える為
 
 
今現在もよく転ぶけれど
受講生さん達と一緒に
歩みを進めさせてもらえています。
 
 
 

 

 

13名のBig smile mama認定講師のみんなは

Big smileなママを増やす同じ志のもと

共に活動してくれていて

 
 

 

2015 123日からスタートした

【イライラ子育て解消!mamaマスター講座】

は現在22期目!

 

 

300名を超える

ママが我が子のカウンセラーが誕生しています。

 

 

 

家庭でママとして、カウンセラーとして、

今のお仕事で、色んなツールを使って、

Big Smileな人達を増やしてくれています。

 

 
 
 
mamaマスター講座がここまで
続けて来れているのも
毎回暖かく熱心なサポートをしてくれる
アシスタントさん達のお陰。

 

 

オンラインコミュニティmamaコミュ!は

現在100名を超える村民さん達が

毎日ワイワイ心をリセットさせながら

泣いたり笑ったりしながら参加してくれています♪

 
 

これから更にチーム一丸となって

一人で出来ることって限られているけれど

それが仲間が増えることで

もっともっと出来ることも増えてくる。

 

 

一人で一人の子供を見るのではなく

コミュニティで、仲間で、みんなで

子供もママ達も見守って支えていく。

 

 

 

そんな

ワンオペでなく

コミュオペの世界を広げていきます。

 

 

 

 

そして、ママだけではなく

ママに関わる助産師さんや保健師さん達

学校の先生や幼稚園の先生や保育園の先生達

ママになる前のプレママさん達

子供達

 

 

それぞれの方が

たくさんの目でたくさんの人によって

支えられ安心感を感じながら

 

 

 

まずは自分を満たせる様になり

 

自分を満たせた人はやがて

目の前の人を満たせる様になり

 

それがやがては広がって

社会全体を満たす循環へと繋がると思うから。

 

 

 

一人でも多くの人が

人との繋がりに安心感に包まれて

ビッグスマイルの時間が増えますように

 

 

このビッグスマイル心理学を

活かしてこれからも伝えていきます。

 

 

あなたの笑顔の時間も増えますように

これからも一緒に繋がって進んでいこう♪

 

 

image

Photo by 秋月家

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加

支配!コントロール!ジャイアニズム改革!

私が私の一番の味方になる
コントロールしなくても安心の世界を手に入れる講座

 

〜11月 mamaコミュ講座〜

11月26日(金)10:00~12:00 オンライン開催

 

↓↓詳細はこちらをクリック♪↓↓

image

 
 
【とも花YouTube】 〜月朝9時LIVE配信!木曜朝9時動画配信中!〜
チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪