自分のことをなかなか認められない人は
自分をすぐに責めたり
ずっと責めたり
グルグル後悔し続けたりしがち…
 
 
(かつての私の様に…
いや、今もちょいちょい顔出すけども)
 
 
 
自分を「甘やかす」と「認める」の
大きな違いを知っているだけで
グルグルとした自分責めから
抜け出しやすくなってきますよ♪
 
 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

 

昨日配信しましたこちらの

YouTubeライブ!

 

 

 

 

ご相談くださった方が

ライブに参加されたご感想を

下さったのでご紹介させて下さいね♪

 


 

 

こちらの方はYouTubeの中でもお伝えした様に

成人されたお子さんの子育てのことを

今もずっと後悔していて苦しいと

悩んでいらっしゃったんですね…

 

 

そんな長年の苦しさや子育ての後悔が

 

 

 

「ガチガチの思い岩が

ポップコーンのようになったよう」

 

 

心がとっても軽くなったようで

私も本当に嬉しいですーーーーー♡

 

 

 

私もね、

配信させて頂きながら

心の仕組みって時にぐさっと心に刺さったり

見たくなかった自分を見る作業だったりするから

 

 

 

 

こんな風に

「チーーーン」となったり

「私って誰!?」となったり

 

 

 

 

見ない様にしてきた

新しい自分に気付いていく作業でも

あるんですよね。

 

 


だから、私もね

 

 

「言うよ、言うよ、言っちゃうよ〜!」

「ここから先、ホントに聞いちゃっていい!?」

 

 

なんて確認しながら

ドキドキしつつもお伝えしています。

 

 

だって、知っていると

格段に心が楽になるから♡

 

(それにしても楽しそうw)


 

 

 

見たくない自分

 

 

腹黒かったり

逃げていたり

弱かったり

傲慢だったり

自己チューだったり

 

 

 

そんな自分を

「別にいてもいいよね〜」

と甘やかすのではなく

開き直るのでもなく

 

 

認めてあげること

 

 

 

 

それは似ている様でいて

大きく大きく違うんだよね。

 

 

ありのままの

そのままの

現時点での自分をちゃんと認めてあげることが

 

 

そこから自分の望む方向へと

歩みを進める、

未来を切り拓く一歩になるから。

 

 

 

まだ観ていない方は

ぜひ観てみてね。

 

 

あなたの心も重い岩を砕き

ポップコーンの様に軽くなりますように♪

 

 

 

 
 
【とも花YouTube】 〜月・木 朝9時〜LIVE配信中!〜
チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪

 

 
【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

 

もう誰とも戦わない!
傷つきやすい怖がりさんが
人と仲良くなれる講座ハロウィン
〜10月 mamaコミュ講座〜
10月22日(金)10:00~12:00
※10月はハロウィンなのでちなんだ置物や被り物でご参加ください
ハロウィン