「子供が言うこと聞く様になった

穏やかに暮らせるのに!」

 

 


「夫が優しくなった

幸せになれるのに!」

 


 

 いつまで経っても幸せはやってこない様に

感じていませんか?








おはようございます

Big smile 心理学

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。




今年の夏はコロナの影響で


夫の実家の名古屋には帰省出来ず…




密を避けて


大自然への家族旅行となりましたニコニコ








〇〇になったら、幸せが手に入る


〇〇が出来たら、安心出来る





でもそれってもしかしたら


自分の思い込み


かもしれないよ。







条件を付けて


いつまでも足りないところに目を向けて




幸せを見つけようとしない


幸せを感じようとしない





そんな心の癖があるだけ


なのかもしれない。








〇〇が手に入ったら


どんな気持ち・感情になれると


想像していますか?





嬉しい


安心


満たされる







でも、


その感情がもっと欲しい!と思うのは


その感情を既に味わった事があるから。







そして、その気持ちや感情は


〇〇が手に入るまで


感じてはいけないものでは無いし


感じられないものでも無いんだよね





今、探してみようニコニコ







人間はつい生き延びる為に


ネガティブな感情や


足りない所に目を向けてしまう生き物。






だからこそ意識して


手動でネガティブメガネを切り替えて




今、その味わいたい感情を探して見よう!







楽しいから笑うのでは無い


笑うから楽しくなるんだ


by嵐の相葉ちゃん♡






幸せはもう既に


手に入っていることに


気付くかもしれませんよ♡






 


 

 
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】
 
「私、ここにいていいのかな?」

役に立たない・価値なし世界の住人をやめ

自尊心を育む講座

 
〜月に一度の「心リセット8月講座」〜


8月27日(金)10:00~12:00

 

※夏祭りもあるよ♬

オンラインzoomにて開催!


>>詳細はこちらへ!