いつも周りの顔色を伺い

いつも周りの空気を読み続ける

 

 

人からも頼られたり必要としてくれるし

みんな喜んでくれているように見える

 

 

 

けど

 

 

期待に応えられなくなったら

私、どうなるんだろう…

 

 

喜ばせ続けられない私だったら

用無しになるのだろうか…

 

 

 

そのままの私で

受け入れてもらえるのかな。

 

 

 

条件付きの自分でいないと

価値がない

意味がない

とどこかで思っていませんか?

 

 

 

 

こんばんは

Big smile 心理学

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

【mamaマスター講座 

「ママが我が子のカウンセラー応用コース」】

4日目でした!

 

 

 

 

今日もたくさん自分自身と仲直りをして

本当の自分を認めてあげて

 

 

自分のやりたい、好きを見つけてあげられた

ママ達の想いを聴くことができて

幸せすぎる時間でした♡

 

 

詳しいレポートはまた明日

書かせて頂きますね!

 

 

 

とも花がママさん達のカウンセラーを

9年間続けてきて嬉しい瞬間

 

 

 

それはママ達がお子さん達と

笑顔で過ごせるようになったよ!というご報告や

 

 

 

ママが緩んで頼れるようになったり

家族仲が良くなって

諦めていた二人目ちゃんの出産や

ご懐妊のご報告を頂く時!

(マママスベビーと呼ぶ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜〜〜幸せだなぁ〜〜

カウンセラーやってて良かったなぁ〜〜

と心からの喜びを感じるんですね!

 

 

 

mamaマスター講座での学びは

たった半年間だけれど

 

 

そこで得た自分癒しや自分赦しの

あり方やセルフメンタルケア法は

一生涯役に立ち続けるから。

 

 

 

なぜ何十年と生きづらさを抱えていたのかというと

上手くいかない心の癖や考え方を

続けてきたからなんですね。

 

 

生きづらい思考や心のあり方になる為には

もしかしたら180度違った考え方を

取り入れ始めることになるかもしれない。

 

 

 

でもね、180度違った考え方を採用して

目の前の現実を生き始めたら

当然過去とは180度違った現実が

起き始めるんです。

 

 

 

その考え方や心の在り方は

子育てだけに限らず

家庭でも仕事場でもママ友関係でも

活用することができるんですよね。

 

 

先日もね、卒業生さんから

こんな嬉しいご報告を頂いたんです♪

 

 

こんばんは♡

 

あっと言う間に月日は流れて、卒業してから2年半近くかな?

 

まだまだ問題と向き合うことも多いし、悩みは尽きないけれど、その問題は自分の中にあることがわかってるから、感情を感じたり、手動で戻すことができたりして、マママスを受講する前より確実に過ごしやすくなっています。

 

とも花ちゃんに出会えたこと、今でも奇跡✨じゃないか?って思うくらい😊

それくらい、私の考え方は180度変化しました♪

 

だからかな…職場での考え方が違ったり環境が合わなくなって、今年度で看護師を辞める意思を上司にも伝えていたけれど…

なぜか6月に部署異動になって、異動先では看護師業務がとてもやり易くなりました。

なんか知らんけど…の世界

 

人生の主人公は自分♡

「自分はどうしたいのか?」…自分で考え行動することの大切さを教えてもらったのもマママスです。

 

いつもLINEやメルマガ、時々YouTubeを見て、まだまだ勉強をしながら、とも花ちゃんを応援してます。

 

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

 

Rさん

 

 

上手くいかない現実を繰り返しているのは

上手くいかない考えを採用し続けているから

自分に合わない考えを続けているから

 

 

 

過去の自分には合ったものでも

子供の自分を守ってくれていたものでも

 

 

今の自分にはもう

合わなくなっているのかもしれない。

 

 

いつも誰かの顔色を伺って

いつも誰かの期待に応え続ける生き方をしてきて

 

 

あなたはあなたの望みには

応えてあげているでしょうか?

 

 

 

いつも誰かに

「どうしたらいい?」

「どうされたくない??」

と聞いてきたのなら

 

 

それ、あなたにもしてあげてみよう

 

 

「私はどうしたい?」

「私はどうなりたい?」

 

 

 

あなたの人生の主役は

あなただけだからね♪

 

 

 

 

 

\次期22期は11月2日(火)開講!/
優先募集開始はメール講座よりスタート!
9月24日(金)21時〜9月27日(月) 4日間限定!

下矢印下矢印下矢印