***************
一昨夜メール講座内より
優先募集開始しましたこちらの
「夏休み応援企画カウンセリング」

一晩のうちにあっという間に
満席となりました!

ブログ読者さんへの一般募集枠が
なくなってしまったのですが
続々とお問い合わせを頂いたので

ブログ読者さんへ
満員御礼!ラスト1席増席3席のみ19日(月)10時〜
こちらのブログから追加募集します!

楽しみにお待ちくださいね!



***************






「夏休み、子供と二人きりで過ごすのが苦痛…」


「私がママ友いないせいで子供を遊ばせてあげられない罪悪感が辛い…」


「ワンオペの夏休み…イライラをぶつけたくないのに止められない自分が怖い!!」



そんな
夏休みが迫ってくるのが怖いママ達へ


せっかくの夏休みを
少しでもイライラの時間を減らして
お子さんと笑顔の思い出を
増やせます様に企画しました!!


とも花プレゼンツ❤︎
夏休みワンオペママ応援
カウンセリング企画ひまわり


45分でフワッと心リセット!

限定10名様! 

※募集開始は
7/16(金)21:00~7/19(月)23:59
メール講座内より優先受付!
満員御礼!


ブログ読者さんへ
増席3席のみ
明日19日(月)10時〜
追加募集!






こんばんは
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




■あなたも夏休みを目前に控え、気が重くなっていませんか?

☑︎長〜い夏休み、どうやって過ごせばいいんだろう…

☑︎コロナで外出も出来ないし、家という密室で二人きりで過ごすのが不安…

☑︎他のお友達は親子で仲良し同士集まってるのに…私が約束してあげられないばっかりに申し訳ない…

☑︎ただでさえイライラしてしまうのに、子供に当たり散らす毎日になりそうで怖い…

☑︎ワンオペで誰にも助けてもらえないし…息が詰まりそうで怖い…

☑︎長い夏休み明けの登校しぶりに今から気が重い…



こんな不安を抱えていては
夏休みに突入するのが怖いですよね…




でもね、お子さんと一緒にいて
イライラしたりしんどい思いをするのは


あなたが愛情深いからなんです!


いい加減にしたくない
寂しい思いをさせたくない
ちゃんと楽しませてあげたい



たくさんの愛情があるからこそ


完璧にしたい
ちゃんとしたい
しっかりしたい



そうやって自分を無意識に
沢山縛ってジャッジして
苦しくなってしまうんですよね…






そして、その
ちゃんと!
しっかり!
完璧に!!



の心理の奥底には



ママ自身の子供の頃から抱える
心の傷が疼いているから
自分を縛ってまでも
ちゃんとしなくては!
と思いたくなってしまうんです。




ママのあなたが子供の頃
一人ぼっちを感じて
寂しかった心の傷が…



ママのあなたが子供の頃
大好きなお母さんをガッカリさせたくなくて
仲間外れにあっていたことを
誰にも言えずに平気なふりして
過ごしていた心の傷が…



目の前のお子さんに投影して
傷が疼くことで


ママ自身に根本からの癒しと赦し
与えてくれるきっかけが
何度もやって来ているんです!





子供を救おうとする前に
子供に寂しい思いをさせない様に頑張る前に



ママ自身を救ってあげよう
あの頃の小さなあなたを救ってあげよう






私のカウンセリングは
通常90分でお受けしていて


それはガッツリ心理療法や
ワークも取り入れて
感情も感じ切って生まれ直して頂くから。



けれど、夏休み中なのでご自宅に
お子さんが一緒にいるかもしれないよね。


image


出来たら気兼ねなく
お話しして頂きたいので
預けられたり遊びに行っている間などに
受けて頂くのがベストだけれど


預け先がなかったりする場合は
小さなお子さんが
ちょっとお昼寝している間や
ちょっとテレビを見ててもらう間にでも


ママがイライラの原因や
孤独になってしまう心の癖の原因に気付いて


カウンセリングが終わったその日から
お子さんの見え方が変わって


10分に一回怒っていた心が
1時間に一回に減り
1日に一回に減り…

と、回数や時間が減るだけで
心はグ~ンと楽になるんだよね。


そうやってお子さんと過ごす時間が
ちょっとずつでも変化してくるだけでも

自分責めの時間も減らせて
結果、ママが心穏やかに過ごせる時間も増える!


その積み重ねにより
心の負担を減らすことの効果を
とも花自身も体感しているから


今回、このような45分の
通常より半分のショートタイムで
必要なポイントに絞って
カウンセリングをさせて頂こうと思います。





■過去にカウンセリングを受けて下さった方のご感想を紹介します!


子どもに甘えられるのが苦手な原因がわかって、目の前がパッと明るくなった!
先日は、セッションありがとうございました‼︎

一対一で、とも花さんとお話しできるなんて夢のような時間でした!

話もまとめきれないまま、スタートしたのに優しく聞いてくださった事にとても感動しました!


長い休みで子どもも、イライラするのはわかるのですが、なにかある度、怒った口調だったり、怒った態度を見るのが怖くて不愉快でした。


そして、自分も昔から甘えられるのが苦手、甘やかし方がわからない…そんな悩みもありました。


とも花さんのカウンセリングを受けて

お母さんが大好きだった  
小さい頃から甘えるのが好きだった  
自分が何よりの甘えん坊だった事に気づきました笑



それが満たされてなくて、自分の子どもにも許せない部分だったのだとわかった時は、本当にぱぁっと明るく感じました。

だから、甘えて怒ってるのは私と同じだった!
子どもが不機嫌で怒っても怖くない!


甘える子どもも大丈夫だ!と思えました!


とも花さんから頂いた言葉をメモして繰り返し呟いてみたり、子どもにも食器洗って〜〜とお願いして、自分も甘えてみました(^^)


長い休み、気長に甘えに付き合ってみようかと思いました。

とも花さん、貴重なお時間、ありがとうございました٩(^‿^)۶

Kさん






「子供の世話なんてしたくない!」気持ちの陰にこんな気持ちが隠されていたなんて!
とも花さん
こんにちは、昨日セッションを受けましたYです。

とも花さん、このたびはセッションをしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

幸運にも受けることができて本当に感謝です。

うまく言葉にしてアウトプットすることができませんが、感動しています!


セッション前にあった悩みやモヤモヤが10だとすると、今はいったん0になったと思います。


私の話から導き出されたのであろうあの魔法の言葉たちが一体どこからどう出てきたのか…

とも花さんの頭の中がどうなっているのか不思議で不思議で、知りたくてこれからとも花さんの動画を見まくる予定です。笑


セッションの最初の10分間、ひたすら自分や自分の父や子どものことを話しまくった中で、ピンポイントで私にぴったりの魔法の言葉を当ててくださり感動です。


問題や悩みのほとんどは、自分自身への無意識の思い込みやマイルールがあるから、ということは聞いていたので、自分なりに探ってみたものの思い当たることがなく・・・。

まさか自分が母親にこんなにも怒っていたなんて、全然気づきませんでした。

「感じきれていない未消化のままの感情(母親への怒り、不満)」が原因だったと分かりました。

今までてっきり父にだけ怒っていると思っていましたが、こんなにも母にも怒っていたなんて´д` ;


今まで聞いたことのあるいろんな魔法の言葉は何度つぶやいても平気だったのに、

「お母さん、私を犠牲にしないで」

に初めて気づいて泣きました。
あぁ、今でもこの言葉に泣けてきます( ;∀;)


小さな頃の自分を守ってあげられなかった、だから今も自分の子どもを守れるなんて思えなくて子どもに接したくなかった思い。


それが、小さな頃を癒すワークで、小さな私は笑ってくれて、すごく許されたような感じがしました。


自分を守れなかった自分に怒って悲しんで絶望していたけど、この私でも大丈夫なんだ、大丈夫なのかも、と。


うまく伝えられませんが本当にどうもありがとうございました!!!( ;∀;)

Yさん






他のママ友みたいに遊んであげられなくてごめんね!という罪悪感は要らなかったんだ!

私の悩み事は主には、
発達障害なこととアレルギー体質なことで
体調崩してばかりで
他のお母さんみたいな愛情をかけれないこと。


親しいママ友さんが
公文連れて行ったり、スイミング連れて行ったり、遊びにイベントに連れて行ったり、

子どもの為に色々してるのを知っているから。。。


でも違った!!


私には私の愛情の掛け方があって、

絵本読み聞かせたりとか、自分の得意な形で
愛情掛けてるんだって教えてもらいました!


それを聞いたら泣けて来て、
そして認めてもらえたみたいで嬉しくなりました!


後は私の母や父と向き合う宿題が出されて、母の方は帰宅して割とすぐにチャレンジ出来ました!

Hちゃん



image

自己否定感・罪悪感が強いせいで子どもに怒りが消えなかったのに!自分大好きになってる!!

いつもありがとうございます。

昨日も引き続きかなり自己否定感強く最悪でしたが、魔法の言葉を呟き続け、どんな否定的な思いが出てきても変えようとせず
『そのままでいいよ〜消えたいって思ってもいいよ〜』
ってただただ、泣きながら自分を抱きしめてました。


そしたら今日、、いきなり
ぱっか〜ん!が来ました!

私の中の自己否定感、罪悪感が弾けてった感じです。


いたずら書きする子ども達にも以前は『あー!もー!ますます部屋が汚くなって!どうしてくれるのよ!』
って、ずーっと怒りが消えなかった。

(私が掃除下手で、そんな自己否定感を刺激するできごとだから)


でも今日は
『遊びたいよねぇ〜。子供は楽しいこと好きだしいいじゃん♪部屋汚したっていい思い出だよ♪』
っておおらかな私が!


主人にも
『私、頭のネジ三本くらい外れたみたい(笑)!
正直なとこ、本当は私、しっかり者でもないし、清潔感もない、めっちゃ、のんきで大雑把で掃除嫌いな奥さんだけどいい?』

と言ったら
『もちろんやで』と。

いつもなら『またまた〜!絶対嘘〜』って否定してるのに
『だよね、それが私だもんねo(^-^o)(o^-^)o』
と、自分大好きになってる私がいます!

父のことも母のことも
初めて愛の視点から見られました。


私、愛されてたんだなぁ。。

父母の愛を感じて、生まれて初めて感謝の気持ちが持てています。

Mさん


image



■詳細・お申し込みはこちら!

とも花プレゼンツ❤︎
夏休みワンオペママ応援
カウンセリング企画ひまわり


45分でフワッと心リセット!


定員:限定10名様!
+ブログ読者様枠3名様!追加募集!

方法:オンラインzoom

日時:
7/26 10時~/11時~/12時~
7/27 9時~/10時~/11時~/12時~
7/29 10時~/11時~/12時~

7/28 9時~/10時~/11時~

価格:
通常90分1回 オンライン
60,000円(税込)

45分9,800円

募集開始:7/19(月)9:00~

募集方法:
メール講座内より優先受付!

満員御礼!※こちらのブログ内より募集開始!  











大切なはずの我が子なのに
傷つけ続けたり
スルーしたり避け続けたり
不機嫌な顔を向け続ける子育ては
もうおしまい♪


夏休みの間に
自宅でコッソリママも向き合って
自分にとっても未だかつて無い様な
子供と笑い合える
特別な時間にしよう!