ふつう〜

無難

目立たない

平凡

そこそこ

存在感ない

存在薄い

居てもいなくても同じ

気配消す

喋らない

面白みない

秘密主義

能力ない

学力ない

魅力ない




これ全部、数年前のとも花自身の

セルフイメージ。゚(゚´Д`゚)゚。

(こりゃ酷い)



あなたはいくつ

当てはまりますか(*´-`)


image

おはようございます
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



ほんと、そんなふつ〜な専業主婦だった私。


そんな私が結婚した旦那さんも

自分をふつ〜と思っている人。



旦那さんがね、いつも言うんです。


「俺の会社には本当に有名大学を出た

優秀な人がたくさんいる。

能力が高い人ばかり。


そんなすごい環境の中、

なんでこんなふつ〜の自分が採用されたのか?

未だに疑問・・・


俺はほんと、運がいい。

運だけで生きてる。」



って。


image


でもね、その言葉を聞いて私はむしろ



「そんなふつ〜なのに

学力が優秀だったり

素晴らしいと尊敬できる人たちと一緒に働けて

その人達と同じように採用されるってことは


学力以上の

人間的な魅力があるってことじゃない?

むしろ、そっちの方がすごくない!?」


って思うです。

(最近のmamaコミュ内では旦那さんのメンツがアレだけど…w)


image



そして今、

その言葉が自分に返って来て

受け取れるようになってきた。





平凡な私だから出来ることがある

平凡なあなただから出来ることがある




天才や秀才は特別。


でも、そんな特別なごく一部の人に


特別な方法を

特別な子育てを

特別な自分の好きになり方を


私は届けたい訳でもなく

私は特別な人になりたい訳でもない。


image




「こんな私が…」

「こんな取り柄のない私が…」

「こんな存在感のない私が…」




いやいや



そんなあなただから

そんなあなたの様な人に

あなたの経験がそのまま光となるんだよ。





そんなあなただから

いくつからでも人生を楽しめるんだよって

楽しい大人の背中を

子供に見せてあげられるママになれるんだよ。





最初っから成功なんてしなくていい

失敗から立ち上がれる

泥臭い大人の姿を見せられるんだよ。





それはあなたの才能。

そこがあなたの魅力。





陰だと思っていた自分の部分が

実は光だったと気付ける。




もう、自分の陰だけを見る人生から



光も見てあげる自分で歩き出そう!




\いよいよ本日開催!11時まで受付可能!/


7月9日(金) 13:00-16:00

会場参加(都内ホテル内 スイートルーム)


or


オンライン参加(ZOOM)



(当日リアル参加ができない方には録画もプレゼント!)









【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

BigSmile流
頭のゴミを捨てて
無力な自分を手放し
道を切り拓く講座講座
〜月に一度の「心リセット7月講座」〜


7月16日(金)10:00~12:00

オンラインzoomにて開催!

≫詳細はこちらのページへ!





【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加


【とも花YouTube】
〜月・木 朝9時〜LIVE配信中!〜

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪