「自己受容できる様になりたいな」

「自己肯定感を高めたいな」


そう望むのにいつまで経っても出来ない


のは


自己受容するのが怖かったり

自分を肯定する方が怖い



と感じているのかもしれません。





こんにちは
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




自分を受容するために

自分の心の声を聴こうとする。



「本当はどうして欲しかったの、私?」



「本当はどうしたかったの、私?」





そんな時あなたは

自分の内側から

どんな声が聴こえてきますか?






もっと私も見て欲しかった


一番に大切にして欲しかった


口を挟まず最後まで私の話を聞いて欲しかった


もっと感謝して欲しかった


謝って欲しかった


私だって仲間に入れて欲しかった

私だって可愛がって欲しかった



・・・


本音に気付くって


痛い!

と感じたりすることあるよね。





だってさ






そんなジコチューみたいな望み


そんな子供地味た望み


自分の構ってちゃんぶりに

自分の横暴さぶりに




そんなこと望んでたの、私!?

って


気付いちゃうのって



イタタタってなる!!!





image


でも、その声はね

子供の頃に叶えてもらえなかった

子供の頃にあなたに聴いて貰えなかった

内なる子供のあなたからの

なのかもしれないね。






そんな

子供の頃から

受け容れてもらえなかった自分を

受け容れてあげなかった自分を



大人になった今のあなたが

今から聞く耳を持って

聴いてあげよう



それが自己受容
になるからね!




一人では痛かったり怖かったりして

なかなか進まない方は

具体的な自己受容の練習を

こうやって一緒にしていけるよ♪↓












【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加

【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
image

【とも花YouTube】
〜月・木 朝9時〜LIVE配信中!〜

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪