おはようございます
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】


内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン


リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン

の会員さんによる部活動乙女のトキメキ





先週一週間も様々な部活動が開催されたよ!

一挙ご紹介ラブラブ

 


繊細で怖がりなmamaでだいじょう部

 


今回のテーマはHSCちゃんについて♡


 


HSCにこだわらず、実際の知識や

みんなの対応法などを共有することで

大丈夫を感じれて、

安心が増える温かな時間となりした♡



 


 




ちかちゃん部長のブログ



ゆみりん部長のブログ







 


音(おん)タイムで癒された~い部♫


 

テーマは

「憂うつな梅雨を吹き飛ばせ!!

~雨の音を楽しんでみよう会?!~」



雨がちょっぴり好きになっちゃう

音楽鑑賞ワークを皆でやってみたよ♬







 


自分と繋がる akiのクリパルヨガ部



梅雨の6月…
だるさや重さを感じることが多い時期。


やる気も低下していたり…
なんだかメンタルもモヤモヤしがち…



そんな時はからだを労わりながら
優しく動くヨガで心も身体もスッキリできるよ♬






 


 




不登校でもだいじょうぶ



お子さんやママ自身も

不登校や行き渋りで悩んでいたことがあったり

今現在も悩んでるみんなで

おしゃべりすることで心がちょっと軽くなったり

希望を感じられたりする時間になったよ♡






Sちゃん部長のブログ





 



 


お部屋貸します♡

~私とあなたのやってみたい♡を叶える部活~

 


部活を立ち上げるのはハードルが高いけど

自分の知識や好きを皆に伝えてみたい♡

皆でやったら楽しそう♡



そんなみんなで創り上げる部活動が

スタート♬













 


みんなでコツコツがんばろう部


何かをコツコツ続けたい!頑張りたい!
ケド一人だとなかなか続かない…勇気が出ない…


そんな時、仲間と一緒に励まし合いながらなら
続けられたりする事ってたくさんあるんだよね♬


ますますmamaコミュ村のママ達の
変化とワクワクが実現していっちゃうね♬




 

助産師とものmidwives♡

テーマは「結婚」

 
「結婚」にまつわるたいろいろを
みんなで振り返ってみたよ♡


・夫や家族とのいろいろ…
・結婚式の準備に向けてのいろいろ…
・入籍、に関するいろいろ…
・今「結婚」について感じることいろいろ…


皆いろいろあって、いろいろで良い♡を
感じられたり


改めて結婚して良かった!
この旦那さんでよかった!

を感じられるような時間でした♡











えりのモノと仲良くしちゃおう会

テーマは
「私にふさわしい?
モノ選びの練習をスマホアプリで!」



スマホのホーム画面
ついついアプリが増えて
ごちゃごちゃしてしまっていたりする…


 
そんなスマホとの付き合い方と
モノ選びの練習をみんなでしてみたよ♬


モノの選び方
自分の好きや大切に目を向けられる
時間となりました♡





えりちゃんのブログ







毎週様々な角度から、ママ達の心を緩めたり、ワクワクを感じられたりと、満たしてくれる部活動が開催されますルンルン


あなたもみんなと一緒に子育ても、女性としての自分の時間を楽しみませんか♡


下矢印下矢印下矢印



【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】



≫詳細はこちらのページへ!




 







【公式LINEのご登録はこちら!】



一番最新の情報を優先してお届けします!

友だち追加




【とも花YouTube】



チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪





 




【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】







【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

罪悪感や自責の念を手放し
ブラックな自分を受け入れる
好きエネルギーの活かし方
講座
〜6月 mamaコミュ講座〜

月に一度の「心リセット講座」
6月25日(金)10:00~12:00

オンラインzoomにて開催♪


image




【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加


【とも花YouTube】

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪