早く怒らない人になりたい〜。゚(゚´Д`゚)゚。



早くオドオドしない人になりたい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

早く優しい人になりたいぃ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな自分以外の何者かになりたい
あなたへ。






おはようございます
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



今の自分がキライ

もっとこんな人になれたらいいのに…



そんな風に自分を責めたくなること
ありませんか?



【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】


のママさんも
理想通りの自分になれていないと
こんな風に自分を責めていたんだね。


そして、自分を責めていると
こんなメリットがあることにも
気づいたんですね。






いい人間になりたい〜〜〜




怒っちゃう自分はおかしい!
うまく出来ない自分はおかしい!



そうやって理想通りではない自分を
責めたくなったりするよね…



私もね未だに
もっと明るい人間になりたい〜〜
もっと要領いい人間になりたい〜
もっと気にしない人間になりたい〜〜



そんな風に自分ではない
違う誰かになりたい妖怪人間癖
が発動したりします…



でもね、
それって何故かというと
その今の自分のままでは


嫌われてしまう
否定されてしまう
バカにされてしまう


という思い出し怖い妄想
襲われたままになっているから
なんだよね。






子供の頃の
お母さんにガッカリされた自分の部分だったり
お父さんに怒られた部分だったり…



でもね、違う誰かになりたい!と
今の自分を否定し続けて
自分嫌いが加速して苦しくなっているのなら



嫌って捨てようとしている
自分のその部分にこそあなたの
お宝魅力が詰まっている証拠だよダイヤモンドキラキラキラキラ







あなたにしかない輝き
あなたにしかない魅力


それを周りの誰かが
分かってくれなくても
見つけてくれなくても


あなたがあなた自身で
それを泥を塗って隠すのではなく
ガラクタだと恥じるのではなく



磨いてあげる部分





誰かに見捨てられてしまう
のではないんだよ



あなたが一番そんなあなたを
見捨てているのではないかな?





あなたの嫌っている部分
あなたの自責している部分
他の人のようになりたいと思っているけれど
なれない部分



なれないのではなく
ならなくていいのかもしれないよ!



嫌っている部分を磨くのだとしたら
ブラックな部分の反対の光を探すとしたら
その部分があるからこそいいのだとしたら
その部分を活かすのだとしたら


あなたはどう魅力に変えますかダイヤモンドキラキラ


【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

罪悪感や自責の念を手放し
ブラックな自分を受け入れる
好きエネルギーの活かし方
講座
〜6月 mamaコミュ講座〜

月に一度の「心リセット講座」
6月25日(金)10:00~12:00

オンラインzoomにて開催♪


image




【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加


【とも花YouTube】

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪