摂食障害について

どんなイメージがありますか?
 
私は、ネガティブのイメージで

とっても怖かった。
 
 
 
私自身、20年余り摂食障害でした。
 
誰にも言えず、一人で20年も抱え続けて
 
そんな自分を弱いやつ

気持ち悪いやつ、罰当たりな奴
 
恥ずかしい奴。


 
そんな風に、ずっとずっと

自分を責めてきました。
 
 

 
友だちの前では明るい楽しい私。
 
主人と結婚する時には

こんな私でごめんなさいって、
 
自分をどこかで責めて。
 

 
子供が生まれてからも

こんなお母さんでごめんね。
 
 

私なんかが育てるよりも、お母さんが
 
子供たちを育てたほうがいいに違いない。
 
 
私なんか、消えてしまったほうがいい。
 
 
何で産まれてきたんやろ・・・
 
 
お母さん、お父さん

こんな娘でごめんなさい。
 
 
そうして、摂食障害の自分を
 
ただただ責めていました。
 
 
次こそは止めよう!と誓うけれど

同じ繰り返し。


恥さらし、、


責めることしか知りませんでした。
 



 




でも


 
摂食障害の根本解決は…