お金も

時間も

サポートもあって


誰にも反対されず

誰にも怒られず

誰にも笑われないとしたら…



あなたは本当は何をしたいですか?





こんにちは
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



先日はmamaマスター講座卒業生限定でとも花が主宰しています、


家庭も仕事も大切にしなから、大好きなカウンセラー活動を通して自分全開で輝く! mamaの為のグループコンサル・mama活7期

開催されました♪



まさか、幼稚園の先生だったり
保育園の先生だったり
他の仕事も既にしているのに



この私がカウンセラーに・・・?



半年前までは思いもしなかったのでは
ないかなぁ照れ



子育ての悩みを
自分の生きづらさを
何とかしたくて自分と向き合う為に
半年前に飛び込んだ、
mamaマスター講座。




最初はね、セルフカウンセリングだけで十分!
自分が癒されればいい!
とmamaマスター講座セルフカウンセリング基礎コースだけ申し込みされていたのに



自分が癒されていく過程や
仲間達が次々と癒されて
家族との関係が変わっていく様子を見て


ついうっかり


Big smile 心理学流の
カウンセリングを大切な子どもや夫、
お友達にもできる様になりたい!


如いては、自分と同じ様に
悩むママ達にも心が楽になるお手伝いを
カウンセラーとなって伝えたい!


思っちゃったんだよねウインク





10日間のmamaマスター講座でカウンセリングを通して、生きづらさのブレーキとなっている過去を見つめてきました。



カウンセリングは
生きづらさのブレーキとなっている過去と向き合い、
マイナス→0
フラットな自分に戻す作業乙女のトキメキ



様々な思い込みやブレーキを
外していく事で
0フラットな自分に戻っていくんです。


そして、0に戻った自分で
本当にやりたい事や自分が喜ぶ事に気付いて
それを
0→プラス
に持っていくのが
コーチングやコンサルティング乙女のトキメキ



mama活では受講生のみんなが
やりたい事や伝えたい事を
過去のブレーキを外して見えやすくして



5ヶ月間みんなを見てきたとも花が
「過去のこんな経験も活かせるよ!」
「あの経験もこんな風に伝えていけるよ!」
と一緒にワクワクしながら
背中を押させてもらったりもしますルンルン


受講生さんもこんな風に緩んでいって貰えて良かったラブラブ







今日も、すっごく贅沢な時間をありがとうございました。

何気なく話すわたし達の話を、とも花さんがグサッと刺して取り上げて、掘り下げる。

そして気づきを得て、心が緩んでいく。

講座全体がカウンセリングを受けているよで、ほんとに贅沢な環境に身を置けて光栄です。

どうも、ありがとうございました❣️



もちろん、心のあり方だけでなく
具体的な起業に必要なやり方も学んで貰います♪





全く0からスタートした彼女達の
ブログが1ヶ月でこんなに変わってきたり…ラブ







基礎で終わる!講座にも出れない!
と言っていた彼女もこんな風に
怖がりながらも自分を発信し始める事ができたり…ラブ




みんなが怖がりながらも
自分の中に湧いてしまった
自分の本当の想い

やりたい


を大切にしながら自分を諦めずに
進んでいく姿が
愛おしくて仕方ありません照れ



アシスタントのRieちゃんも
5ヶ月間彼女達を見守ってきてくれたから
引き続き安心のサポートをしてくれていますラブラブ


mama活1日目ルンルン


mama活2日目ルンルン






子どもにはもっと楽しんで欲しい!
好きな事をやらせてあげたい!


と思いながらも
ママはその側で


自分は我慢しなくては!
ママなんだから自分にお金を使ってはいけない!
やりたい事やるなんてわがままだ!


と苦しそうな姿を見せていませんか?




子どもは言っている言葉よりも
ママの背中の方を真似するんだよね。



子どもに楽しい人生を送って欲しかったら
ママから自分の人生楽しもうルンルン


今日のあなたは
自分を楽しませてあげる為に
何をしますかラブラブ







【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】