リモートワーク化して夫がいつも家に居る様になり、お昼ご飯の準備まで大変…


いつも気を遣っていなくてはいけなくなって、好きなことを自由に出来ない…


学校も休校になったりで、不登校が余計に進んでしんどい…


周りのお店はどんどん閉店していく、この先どうなるんだろう…


ちまたで噂の「風の時代」いったい何をしたらいいの!?


母親としてだけで毎日同じことの繰り返し…ママとしてだけでなく、一人の女性としてももっと自分らしく生きられるにはどうしたらいいんだろう…



あなたもそんな不安や不満を抱えていませんか?




こんな不安定な時代の今だからこそ!
この変化の波を味方につけて、自分らしく生きる生き方を一緒に加速させちゃおう♪





おはようございます
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



昨日は、【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】
月に一度の心リセット講座!


mamaコミュ2stシーズンスタート!

パラダイムシフト真っ只中!
風の時代を悠々生きる
時詠み&目標設定講座
〜4月 mamaコミュ講座〜






世の中の「良し」とされる価値観がどんどん変化している今、世の中の流れや価値観を無視して生きてはいけないんだよね。


それなら、今の時代にあった価値観や流れを味方につけて、悠々と生きられたらいいよね♪


そして、時代の流れと共に大切なのは
自分の使命!







自分はどう生きたいのか
自分はどうありたいのか



そんなコア・自分軸をしっかり持った上で

時代の流れを詠むことで

振り回されたり、

濁流に飲まれたりしないで

自分らしく進んでいくことが出来るんだね♪




将来の大人である「子ども」を育てるママだから

時代の時を詠んで生きたり、使命を生きたりするあり方を背中で見せながら子育てするって、とっても意味があると思いませんか?


昨日は60名近くのママ達が使命に生きるべく、参加してくれたよ♪






お仕事をお休みとってまで参加してくれたり

慣らし保育で早いお迎えだったり
授業参観だったりで
早退したりしながらでも
ちょっとでも学びたい!

使命を見つけたい!




という熱い思いがビシバシと伝わってきて
みんなのエネルギーを感じて



グループシェアタイムも多めに設けたのだけど、どのグループもとっても盛り上がって、楽しかった〜〜〜!!



早速講座を振り返って、気付いたことなどをアウトプットされたので、一部シェアさせて頂きますね♪




未来が怖いものではなく、ワクワクしかない!挑戦したい!とビックリするくらい行動したい意欲が湧いてきました!


【講座を受けようと思った動機は?】
 未来を決めることがとても怖くて、目標設定を自分でたてるのが死ぬほど苦手なので、とても楽しみにしていました。

【1番印象に残ってる内容?】
 自分の使命を自分で決めるという発想が斬新でとてもおもしろかったです。

みんなでワークでお互いの名前の由来を知ることが、すこし恥ずかしくもありましたが嬉しかったです。

自分の名前がさらに愛おしく感じられるようになりました。
そして、相手のために思いをはせる時間がとても心地よかったです。

【講座を受けてどんな変化があった?】
 目標設定というと具体的に!というおもいこみがあったことに気付かされました。
 
具体から決めるのではなく、満足している自分を想像してから具体を落しこむことで、未来が怖いものではなく、ワクワクしかない!挑戦したい!とビックリするくらい行動したい意欲が湧いてきました!ほんとにビックリです。

【この講座はどんな人にオススメ?】
 現実にも未来にも希望が見出せないなら、希望しかない感覚を味わえるよ!とオススメしたいです。

Mさん






自分が生まれ変われたような気持ちにもなった


【講座を受けようと思った動機は?】
 風の時代にうまく乗っていきたいと強く思っているから!

【1番印象に残ってる内容?】
 自分の使命!!すっごく楽しかったです☆
 とってもワクワクしたし、なかなかイイ使命に塗り替えることが出来た!
 それだけで自分が生まれ変われたような気持ちにもなったし、一緒にシェアしてくれたみんなの使命を聞くのもすごく楽しかったです!
 ☆自分のことだけじゃなく他の人の使命にも感動しました!

【講座を受けてどんな変化があった?】
 親が決めた名前によって自分の人生も決めていた。でも自分で使命を変えたら今まで思っていた自分のイメージと真逆だった!
 目の前の相手を柔らかく朗らかに優しく包み込める人&柔らかい自分でもイイと思えた(^^)

【この講座はどんな人にオススメ?】
 変わりたい人、変えたい人、自分のセルフイメージを決めつけている人、み〜んなにオススメしたい!!
変われるよ〜気づきがたくさんあるよ〜新しい時代に乗って行けるよ〜って言いたいです(o^^o)

Mさん






叶えたいと強く思っている目標がよりクリアに見えてきた!


【講座を受けようと思った動機は?】
 どうすれば自分らしく生きていけるかを見つけるために、新しい時代の流れに乗って生きて行くことは大事だなと最近思うようになった。

そのことをもっと理解した上で自分を高められる目標設定をしたいと思ったから!

心のお勉強をするまでは、時代がどうあろうと自分らしく居られれば良いと思っていた。
自分らしさが何かすら、分かっていなかったのに(^^;

でも、心と向き合ううちに時代に乗るということが恥ずかしいことではなく、人生を豊かにするために必要なことだと思うようになった!

【1番印象に残ってる内容?】
 1年後の自分を評価して200点になる理由なんて、今まで考えてみたことがなかったので新しい感覚だった!

200点の自分を想像してみたり、シェアグループの皆さんの200点の姿を聞いたらとてもワクワクしたし、その後で100点の理由を見返してみたら、100点なら簡単にクリアできるのでは無いかとハードルが下がったように思えてやる気が増していた!!


【講座を受けてどんな変化があった?】
 私にとって、達成するのは難しいかもしれないけど叶えたいと強く思っている目標がよりクリアに見えてきた!


【この講座はどんな人にオススメ?】
 自分は何のために生きているんだろう、と考えてしまったり、毎日を楽しんで生きていると感じられない方へ!
この講座を受ければ、自分の生きていく使命と、それに向けた目標をワクワク楽しみながら自分で設定することができますよー!

Sさん






子供にまで嫌われるのを凄く恐れていたことに気づいた!


【講座を受けようと思った動機は?】
 今回は風の時代にシフトしていく&よく耳にする言葉だったので、どんなことを風の時代と表すのかなから、YouTuberでともかさんの発信でわー子供の頃からのクセを見つけていきたいと思い参加しました!

【1番印象に残ってる内容?】
なんと名前に使命が隠れているのか、なる程と思いました&凄くワクワクしました!


【講座を受けてどんな変化があった?】
 自分のクセ一つ、子供に嫌われるのを凄く恐れていて、ご機嫌取りをしていたことです!

嫌われるのが怖い、でも子供にもそれ発動してたとは思わず…それは子供の為かと考えれました!

よく家族からは「ねぇちゃん甘々だよね子供に」って言われてたのでこの事だったのかと納得できました!
気を付けて行こう&先ずは自分のご機嫌を優先します!

【この講座はどんな人にオススメ?】
 子育てママ、独身のかたでも為になるお話だなって♪
自分のクセを見つけてあげれる!
働き方も変わって、家に居ても講座が受けれる時代だからこそ、悩んでるママ達の救世主なのかなって思いました!
 地方だと、交通手段で諦めてたのでzoomならって思い今回参加できました♪

Aさん






自分の使命と自分のやりたかったことがそのままリンクしていたので、これからの目指すところへの気持ちがさらに強固なものになりました!

【講座を受けようと思った動機は?】
 今までの自分をこの時代の切り替えに乗っかって変えていきたいと思ったからです。
 

【1番印象に残ってる内容?】
 自分の名前の由来は自分で変えていい。というところです。
 みんなが嫌いなおばあちゃんがつけたので、元々自分の名前が嫌いでした。
なので、自分で決めていけるのならば、自分の名前を今までよりは良く思えるんではないかと思いました!
 
【講座を受けてどんな変化があった?】
 自分の使命と自分のやりたかったことがそのままリンクしていたので、これからの目指すところへの気持ちがさらに強固なものになりました!


【この講座はどんな人にオススメ?】
 今まで変わりたいのになかなか変わらない、変われない人
 何を変えたらわからない人
 人と関わりたいけど怖い人
 人の温かさを感じたい人
 仲間を作りたい人
 孤独を感じてる人
 そんな方々にススメたいと思います。
 
 Hさん





ご参加のレポラブラブ


『家族と笑い合える未来を得続けるために、私が決めた大事な一歩。~mamaコミュ月イチリセット講座~』小さな子供にイライラしてしまうママが短い子育て期間、もっと子供と一緒に笑いあえる時間が増える♡幸せ子育てカウンセラー Rie です。▶元・幼稚園の教諭関わっ…リンクameblo.jp



『mamaコミュ!ライブ講座 ママも自分のために有休使おう』カウンセラーのまさえです 自己紹介はこちら  本日はmamaコミュ!月1講座でしたテーマは「風の時代を悠々生きる 時詠み&目標設定講座」  本日も59名もの方…リンクameblo.jp




使命が見つかってワクワクしたり
自分のことをもっと好きになれたり





たった2時間だけれども
ママ達の笑顔がさらに増えるきっかけとなる2時間になって、私もとっても嬉しい♪






今回の講座も録画が会員さん専用ページにアップされるので、録画は何度でも見放題♪








ご自宅にいながらあなたも今から自分の使命を見つけて、時代の流れを味方につけた生き方を、私たちと一緒にはじめませんか♪





mamaコミュは今月の4月から
2ndシーズンのスタートチューリップ
3月までの一年間を通して取り組むテーマは


「深い自己肯定感を手に入れて自己受容できる私になる!」



〜年間講座予定〜

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」





一人で時代の流れの情報をあちこちに取りに行くのも大変だったり、いろんな情報にかえって振り回されてしんどくなるママさんや


一人では変わりたい!こうなりたい!と思ってもすぐにモチベーションが下がってしまい、何度1日セミナーに出ても変わらない!セミナージプシーを繰り返してしまう!というママさんも



仲間がいるからこそ
コツコツと使命に生きる自分へと
変化させていくことが出来るよ♪





ママとしてだけではなく一人の女性としても自分だけの人生を悠々と楽しむ為に、目標設定してみんなで動き出しませんか?


こちらで待っています♪
下矢印下矢印下矢印