ゴムのスカート、
どんなに食べてもどんなに太っても
伸〜び伸び〜♪楽〜ラク〜♪



私は自由が好き〜
私は好きなことをするの〜
私はもう自由なのだぁ〜〜〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡





・・・と、
自由という名の元、
ウエスト周りの成長ばかり促進して
心の成長を止めてやいませんか?
ギクッ〜(꒪꒳꒪;)〜




こんにちは
Big smile mamaコミュ!主宰
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




私は自由が好きなの
私は自分の気持ちをもう大切にしたいの


だから、決められたことなんて
メンドクサイことなんて
大変なことなんて


やりたくないの
やりたくない自分の気持ちを大切にするの



「はぁ〜私はもう自分を
自由にさせてあげられた!」


「ふぅ〜やっと私は
自分の気持ちを大切に出来た!」


「あぁ〜自分で選べる!
何してもいいって最高!
楽ラク〜!」





・・・

・・・


と、いつもの
今までのステージにいる自分のまま
楽々入るウエストゴムのスカートに
手を伸ばしていませんか?



そこへ


「あなたはこんな素敵なスカートも似合うんじゃない?」

「あなたはもう、こんなことまでできるよ!」

「今までの自分には似合わないと思い込んでいるかもしれないけれど、試しにやってみたら?」





というあなたを別の視点や
別のステージから
見ている人からの声に



「あら!また押し付けられた!」

「あらやだ!
またコントロールされそうになった!」



「”私はコントロールされる自分”
はもう卒業したの!」


「私はもう、
”いうことに従わないといけない人”
なんかじゃないんだから!」



と、心の仕組みを知って
今までの従ういい子パターンを変えようと
その真逆に振り切って


「私はもう自由!」
「私は自分の気持ちを大切にする!」






に偏りすぎて、今度は
色々な視点の声にも
いちいち反応して


必要以上に反抗したり
反発しようとする・・・



今までやらなかったことを
やってみるのって


その筋力がないから
大変に感じたり
めんどくさく感じたり
その声を押し付けの様に感じたり
枠に押し込められていると感じたり
することがあるかもしれないね。





けれど、自由だと思っているその選択は
ただの今でのステージのままの自分が
手に取りやすいいつものスカートを
手にとっているだけなのかもしれない。



言われたことやってみて
向き合ってみて
出来ない自分を見たく無かったり
出来てしまう自分を認めるのが怖かったり
本当の自分を見たく無かったり…


それらを避けて目を背けている状態が
好きなことを選んでる
心地いいことを選んでる、
と思いたくて
自由だと思いたくて…。






例えば、【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】の毎朝のお題なんかもそうで


毎日、今までの自分だけでは
考えなかった様なことを考えるから


心の筋トレになるんですね。







愛されていた証拠なんて
見えないほうが
思い出さない方が


まだ親を責めていられたり
子どもにイライラぶつけていられたり
誰かを責めていられたりするから


思い出したくも無かったり
だから自然とお題からも遠のきたくて



「過去なんて見ないんです」

「大事なのは今だから」

「ポジティブな波動でいたら
引き寄せられるから」

「ネガティブなんて
いちいち感じなくていいんです」



と今までのステージの自分が選んでいた
ゴムのスカートに容易に手を
伸ばしたくなったりする…イタイッ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )






でもね、それ、目を背けているのは
お題じゃなく
お腹周りのお肉だけじゃなく


あなたが自分で思い込んでいる
そんな小さな枠なんかじゃない
もっともっと大きく超えた
可能性からだよ!




ゴムのスカートが悪い訳じゃない
時には今までの自分のまま
ゴロゴロダラダラだって大事。



でも、本当はもっと
いろんなオシャレを楽しめたり
いろんな可能性があるのに



「ゴムのスカートだけが自由」


という思考こそ


自分を既成概念
という枠に閉じ込めて
自分を不自由
にしているのかもしれないね。





例えばね、お題に向き合い
今まで自分でも
気づかなかった自分を発見する時、
心の筋肉を使うから
大変だなぁと感じるかもしれない。


けれど…







あなたは
あなたが思っているよりも
ずっと愛されていたし
ずっと愛されているんだよ。






自分の枠を超えるって
自分を色んな可能性や自由な世界に
とりあえずやってみる、
行動してみる
ことができる人、なのかもしれないね。


押し付けと捉えるのではなく
コントロールされたと騒ぐのでもなく


まだ自分でも気づかない
自分になれるチャンス!


まだ今の自分では気づけない
世界を知るチャンス!


やってみないと分からない!



自分の可能性が広がるなら
とりあえず理解できなくてもやってみよう!




自分の思い込みという枠を超えるのは
勇気がいったり
続けるのに心が折れそうになることも
あるかもしれない。






でもね、だからこそ
仲間と一緒にやるんだよ!
仲間と一緒に枠を超えるんだよ!



ゴムのスカートだけが
あなたに似合う訳じゃないかもしれないよ!


あなたはまだまだ
魅力も可能性もいっぱい隠れているからね!



一緒にこちらで自分だけでは気付けない
愛される自分、楽しめる自分を
見つけよう〜♪

下矢印下矢印下矢印
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
image

mamaコミュは4月から
2ndシーズンのスタートチューリップ
年間を通して取り組むテーマは


「深い自己肯定感を手に入れて自己受容できる私になる!」



〜年間講座予定〜

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」









【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加

【とも花YouTube】
〜月・木 朝9時〜LIVE配信中!〜

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪