友達が欲しい!と思いながらも
話すことが無いのは何故!?



仲間に入りたいと思いながらも
実はあまり相手に興味関心が無いのは何故!?




そんな心の癖から
間違った仲良くなる方法
やっちゃってはいないか滝汗!?



YouTubeライブにご参加下さった皆さんと一緒に
心を見つめていきました♬







今朝のYouTubeライブ


【間違った仲良くなる方法やっていませんか?】






早速ご感想と気づきをコメント欄に頂きました♬





ホントそうなんですよね…
イタイけども、問題だと感じてる時、悩んでる時


友達が出来ない
仲間に入れてもらえない



それって受動的に偏っていたりするんだよね。





自分ではない他の誰かに


友達になって貰えるのか?
話しかけて貰えるのか?
仲間に入れてもらえるか?


決めてもらってる
委ねている
主導権を明け渡している状態…チーン





これね、この4月にぼっち癖をリセットしている
mamaコミュ村でみんなで向き合う中で


連日皆さん、こんな感じで
流れ弾に当たりまくり、気付きまくり、刺さりまくり、悶絶しまくり…でしたよ笑い泣き


一匹狼をクールに装っていた平気なフリをしていたことに気付かれたり…




こんな勇気のアウトプットに、村民さん仲間からは共感や温かい声掛けで受け止めてくれます❤︎



実は誘うことも、声をかけることもしていなかったことに気付いたり…( ;∀;)




輪に入っていく怖さへの共感や大丈夫な証拠を一緒に見つけてくれたり♬





自分の気持ちが言えなかった理由に気づけたり!




結果


そっか!自分次第なんだ!
自分で決められるんだ!
自分で決めよう〜デレデレ




って、行動が能動的に変わってきていて
自分の人生を自分で舵取りをして
歩みを進められてるんですよね♬





心の癖に気付いた!
怖さの原因にも気付いた!


でも、一人では受け止めきれない!
行動を変えるのは怖すぎる!


そんな怖がりさんは仲間と共に行動を変え、心の習慣を変え、人間関係の苦しさを変える心をコチラで創っていこう♪


mamaコミュは4月から
2ndシーズンのスタートチューリップ
年間を通して取り組むテーマは


「深い自己肯定感を手に入れて自己受容できる私になる!」



〜年間講座予定〜

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」




コチラで一緒に心をリセットさせよう♪

 下矢印下矢印下矢印

【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
image







【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加
【とも花YouTube】
〜月・木 朝9時〜LIVE配信中!〜

チャンネル登録して頂くと最新のお知らせが届きます♪