明日から4月!
新年度、新入学、進級…


「子どもが新しくお友達できるかなぁ?」


「私も新しい環境に馴染めるかな…」


「役員決め、気が重いなぁ…
一緒にやれる仲良しのママさんいないしな…」


「私もいっぱいいっぱいになって、
イライラをぶつけてしまわないかな…」



ママも楽しみと同時に
不安に襲われていませんか?






不安に襲われた時って
グルグルぐるぐる悪い方へ悪い方へと
リアルに想像してしまって


余計に怖くなったり
気が重くなってしまったり
することあるよね…ショボーン



そういう時に限って
過去うまくいかなかったことばかり
思い出していたりしないかな笑い泣き





箱入り息子…違っ





私もね、アルアルだったのだけど
まさにラクダ現象で

壊れたラジオのように←古っ




何度も何度も
うまく仲間に入れなくて
ボッチになった時のことや


役員会で友達同士でやってる中に
一人愛想笑いしながら
なんとなくその場にはいるけれど


消えてしまいたいえーん
早くこの場から去りたいえーん
と思った時のことや…


子どもを大切にしたいのに
外でのストレスを家に持ち越し、
子どもに八つ当たりしてしまったり…えーん



ハァ〜〜〜新学期が憂鬱・・・





となってしまわない為には
どうしたらいいのか?




気持ちがネガティブになったり
ぼっち癖が出て怖くなったり
不安に包まれてしまったり


そんな時は心が偏っているサイン!



「認知の歪み」とも呼んだりしますが
100−0思考白黒思考になっていて


また仲間に入れないハズ!
またぼっちになるハズ!
またイライラするハズ!


みたいに無意識に
当たり前に
思い込んでいたりするんだよねえーん






そう、人は無意識に自動操縦で
いつもの思考癖に引っ張られるから
行動が変わらないし
悩みも変わらないし
現実も変わらないチーン



この自動操縦で今までの苦しい癖に
引っ張られて行ってしまうのを
まずはストップかけてあげよう!




その為に、
頭の中のぐるぐるをそんな時こそ
出してあげるのが大事!




あなたはぐるぐるした時、
誰かに「ちょっと聴いて〜」って
SOSを出せる人、出せる場所
ありますか?




誰かに聞いてもらえると
自分の頭の中がいかに
思い込み劇場
だったかということに
気付けるのが早くなるんだよねデレデレ



旦那さんでもいいし
ママ友さんでもいいし
カウンセラーとかが公式LINEとかに
アウトプットしてみるのもいいと思う。





でももし、

「こんな暗い悩み
誰かに言うなんて出来ないえーん


「こんな変なことで悩んでいるのは
きっと私だけだ…えーん



なんて思ってしまっていたりすると


余計に誰にも言えなくなってしまい
結果、一人ぼっち孤独癖を炸裂させ
グルグル落ち込み続けるという
いつもの習慣から抜け出せなかったりするよねショボーン



そんな自分を隠そうとする癖のある人こそ
【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

 


ちょっと覗いてみて欲しいラブ






例えば、「mamaコミュ村」という
オンライン上のコミュニティ村では
そんなネガティブに偏りがちな村民さん仲間が
毎日コツコツ心の癖をこんな風に
安心な環境の居場所の中で
お悩みもリセットさせているんです♪




こんなネガティブなことばっかり考えてるのは…私だけじゃなかった〜♪





初めて会った人の前でも涙出来ちゃう位、安心して心を開けちゃうのがママコミュなんです♡









こうやってね
何十年と続けてきたネガティブな心の癖を
リセットさせるって
ハッキリ言って
面倒くさい、かもしれませんよ照れ



人は変わらないのが一番楽、だから。



今までのまま流されていると、
ゴムのスカートを履き続けるようなもので
どんどん楽に向かって伸びてゆく…ガーン




でも、自分一人で頑張るのではなく
仲間と一緒にやるから
楽しく声かけ合えたり


変化できる喜びを一緒に
分かち合えたりすることで
習慣を変えていけるんです♪






学んだことを即日常生活でも
こんな風に取り入れて実践することで
変化をさらに加速させられるね♪





「そんな考え方出来るんだ〜!」
って楽しみながら
思考をリセットさせていけるよ♪







そしてね、オンラインコミュニティには
海外や日本各地から参加してくれているから


実際に転勤やお引っ越しになった時にも
mamaコミュで知り合っていたママさんと
リアルママ友さんとして
会いにもいけたりするんだね♪






明日から4月!
お子さんの新学期で心が揺れながらも
新しい自分へと成長していく隣で


ママも学ぶ姿、成長する姿を
口だけでなくイタタタッ
背中で見せてあげませんか照れ


落ち込み癖も孤独癖も
みんなで向き合えば怖くない!
一緒に笑い飛ばせる自分になろう♪
楽しいよ♪
下矢印下矢印下矢印
【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらへ!
image