「いつも決断できずズルズルと先延ばしにしてしまう…」

「決められないからギリギリに慌ててしまう…」


決断を先延ばしにしたくなるのは
それだけ重要だと感じている事柄だから
かもしれないね。



重要なことほど、
選択を間違いたくない!


そんな心理が働いて
ついつい考えることをやめたり
気を紛らわせたり
自分を誤魔化し誤魔化ししながら


なんとか決めることを
後へと先送りする。


でもね、先延ばしって
何も決めていない様でいて実は


変わらないことを
決めている
チーン



今の変わらない状態
今の苦しみを
先へとまだ引きずる
延ばして味わったままにする
を選んでいるということ
チーン





あなたは今、どんな状態ですか?



もっと子どもを怒らなくなりたいな
もっと家族仲良くなりたいな
もっと夫と本音で話せる様になりたいな
もういい加減、年老いていく両親を許したいな
もっと安心できる仲間が欲しいな



心の声に耳を向けると
、あなたは
こんなにも望んでいたりするのに



本当に変われるか分からない
関係が変わったらどうなるのか不安
変わる為にどうやって行動を変えたらいいんだろう


勇気ないな
怖いな
恥ずかしいな


うーん…
うーん…
うーん…





今決めるのはやめておこうニヤニヤ




そんな思考回路が働いていると
今までと変わらない選択をするんだよねチーン


今までと同じ状況を
続けることを選択するチーン




生きていると
毎秒毎秒選択の連続。



言うか、言わないか
やるか、やらないか
断るか、断らないか
許すか、許さないか
決めるか、決めないか



先延ばしが悪い訳じゃない


「先延ばしにするしか
出来なかった」


と思ってしまうと
何モノかにそうさせられた様な
受け身の様な
何かのせいにしてしまう感覚になる。



先延ばしにすると決めた
変わらないと決めた
まだ今の状況に居続けると決めた


そんな風に自分で選んでいる


と思うことが
自分で自分の望む様に人生を
歩ませてあげられるのだと
自分を安心させてあげられる
ことになるんだね。






先延ばし癖のあるあなたも
今すぐ、今、
自分の心の声を聴いてあげよう。



そして、選択をしよう。



本当は何をやりたい?
本当は何を言いたい?
本当はどうしたい?


それを叶えていってあげよう。


あなたがあなたを
今すぐに安心させてあげる方向に
歩みを進めていけるからね!






【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】村の仲間達も

毎日、こんな自分をさらけ出すのか?
ここまで言っていいのか?
こんな恥ずかしい自分見せていいのか?
こんな暗い悩み出していいのか?



怖がりながらも
毎日毎日ちょっとずつ小さなハードルを
コツコツコツコツ飛んで
心の筋トレを続けているんですね。






すると、自分が自分の
「言いたい」を叶えてあげる
「繋がりたい」を叶えてあげる
「分かって欲しい」を叶えてあげる


そんな繰り返しで
自分で自分を安心させてあげられる様に
なってきたんだね♡





一部mamaコミュ村の仲間たちのメッセージをご紹介します♡


温かい安全基地✨




ひどい自分もさらけ出せてしまう安心感のある場所💕


こんなに自分をオープンにしてるのは初めて!



一人じゃないって感じられて嬉しいね✨



心が温かくなり救われる✨



どんな自分を見せても温かく受け入れて貰える感じがする!



恥ずかしい自分出しても、久しぶりでも、暖かく迎えてくれる💕




自分の気持ちを出せて、素直に受け取れる、安心の場所!


本音で話したら感謝されて、泣くほど嬉しかった😭安心感がすごい!




安心は自分で作れる!


先に伸ばさず今、手に入れられる!




あなたがあなたの心の声を聴くことで
あなたを安心させてあげたいね♡




いよいよ明日!
コチラでリアルタイムで繋がれるよ!

あなたを安心させてあげる体験
ぜひしてみてね♪
下矢印下矢印下矢印
【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママの為のコミュニティ・mamaコミュ!】

image