「なんでこんなにすぐに怒り過ぎてしまうんだろう〜えーん


「いつまでもクヨクヨと小さいことを気にし過ぎちゃうぐすん


そんな
度が過ぎて限界を超え、しんどいあなたへ!


ど、度が過ぎる(´⊙ω⊙`)!?




■あなたはこんな度が過ぎてしんどくなっていませんか?

☑︎怒りぎる
☑︎小さいことを気にしぎる
☑︎心配しぎる
☑︎嫌われるのが怖ぎる
☑︎調子にのりぎる
☑︎怠けぎる
☑︎被害者になりぎる
☑︎人間関係が怖ぎる
☑︎子どもを見張りぎる
☑︎体力限界までやりぎる
☑︎頑張りぎる
☑︎我慢しぎる
☑︎真面目ぎる


そんな度が過ぎて限界超えが日常茶飯事になっているしんどい癖を2時間で一緒にリセットしませんか?


怒り過ぎる・ちっさ過ぎる・頑張り過ぎる
いつも限界でしんどいmamaへ

心の器リミット解放セミナー
〜12月 mamaコミュ講座〜


image



こんにちは
Big smile mamaコミュ!主宰
子育てママ専門カウンセラーの福田とも花です。


【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

月に一度の「心リセット講座」

12月25日(金)10:30~12:30

(今月はクリスマスということで、講座後にそのまま1時間半程度の自由参加のランチ会も開催しますよクリスマスツリー
早退もOK!お子さんと一緒の参加もOK!)

オンラインzoomにて開催ラブラブ




自分みたいな思いをさせたくない!と思い過ぎるあまり、子どもを見張り過ぎる


人と仲良くなりたい…一人ぼっちは嫌だ…と思うのに、傷つけられるに決まってる!裏切られるに決まってる!と疑い過ぎて人間不信で孤独になり過ぎてしまう…



夫とも子どもとも親ともママ友とも
誰と一緒に居ても誰と関わっても


安心もできなければ
ありのままの自分でも居られない…


なんだか不自然に
頑張り過ぎたり我慢し過ぎたり
疑い過ぎたり怯え過ぎたり
イライラし過ぎてしまったり…えーん






いつも自分にギリギリ限界超えを強いていると
強制終了がやってきて


自律神経失調症になったり
鬱になったり
会社を休んだり
パニック発作が出たり


それはとてもしんどいよね…ぐすん

image


でもね、限界を越えたくなるのも、ギリギリまでやり過ぎてしまうのも、幼少期からの心の癖



そんな癖の原因に気づいたら、今から自分の丁度いいを見つけていけるんだよね♪



■講座でお伝えする内容はこちら!
*自分の心の器の限界を知って、限界超えを繰り返さない新たな心の癖をつける方法

*そもそも「度」って何だろう??
あなたの「度」は実はただの〇〇!

*「度が過ぎる」と言ってる時点で、実は自分に「〇〇」させている!

*度を超え続けるあなたが潜在意識で望んでいるものとは?

*度を超える限界癖から抜け出す強力な宿題をみんなでやっちゃおう!




image



■mamaコミュに参加くださっている会員さんたちのご感想を紹介します!



自習室登校の長女が不安な気持ちを話してくれる機会が増えた!





発達グレーのお子さんを通してママが望んでいたことに気づいたり!






旦那さんへの「分かってもらえない悲しさ」が激減したり!!







怒ってばかりだった息子くんとも穏やかに過ごせる様になったり!







子どものポツンから自分の心の古傷を癒せたり!

金曜日のライブ講座ありがとうございました!

日頃からちょっとしたことで悪いほうに考えて、すぐに落ち込んでしまう自分にとっては、とてもためになる内容でした!

日常の中で落ち込む場面は、挙げればたーくさんあるけど、その中でもすぐに思い付くのが子供のことで、、、。

「子供のポツンを見た時」

これはまさに自分がそういうフィルターを持っているから、瞬時に情報を寄せ集めてしまってる!

子供たちのわちゃわちゃ楽しそうにじゃれてる輪が何個か出来てるのに、全然入れてなくて、そばで一人ポツンと見ている。

それで、金曜日の「mamaコミュ落ち込み癖講座」を受けて小さい頃の自分に声かけた時に、感情がすごく動いた。

こういう感覚的なワークが私は好きだなぁ。


社交的で頭の回転が早いお姉ちゃんみたいに、うまく話ができない自分。

どんな場所でも誰とでもすぐに友達になったり、みんなとわいわいできない自分。


お母さんの期待通りに、理想の子供になれなかった自分がいて、とも花ちゃんの癒しの声にまた号泣したよ。

やっぱり、思考が100か0に片寄りすぎてたんだな~
って、またふに落ちた感じがする。

mamaコミュ、ほんと気付きが多い。

あれだけ苦しかった悩みを手動で変えていける!

mamaコミュ作ったとも花ちゃん、どんだけ頭がいいんだ。
心から尊敬してます。

Cさん





コミュ村仲間と一緒にワークをすることで癒される体感が出来たり!

今日はmamaコミュ講座に参加できた🌟

ワークシェアタイムでは
一緒に泣いてくれて
どれだけ心救われたか…感動。

今日新たに出会ったシェアした他の仲間も
本当に素晴らしい人ばかりで
みんなうんうんって話を聞いてくれて
本当に安心して心を開くことが出来たなぁ❣️

皆さんの話に流れ弾当たりまくり
どんどん涙が溢れてきて自分でもびっくり❗️

講座が終わる時に
ああ、私娘に溢れんばかりの愛情を
持ってるなぁって想いがすごい湧いてきて


とも花さんの言葉が
実際自分で感じられた❣️

とも花さん、本当にいい場所を作ってくださり
ありがとうございます😊

たくさん笑って
たくさん泣いて
今日も最高の出会い
最高の学び
とっても最高な時間を過ごさせてもらいました❤️



みんなに否定されず話を聞いてもらってこんなに安心感が出るなら

何の否定もせず私が私の話を聞いてあげたら
私の中に安心が生まれるんだろうなぁって腑に落ちてきた😄

最高の一日だったなぁ🌟

Hさん



一人で本やブログで向き合っているのとは違い、グループの皆さんと一緒にシェアをしながら進めていくから




「うまく喋れない私でも参加していいのかな…」

そうやって人との間で怖がりになっているあなただからこそ、この場で「こんな私でも大丈夫」を体感しに来て!!






■「講座+オンラインサロン」だからこそ長年続いた「心の癖」を修正していける!



限界を超える「度が過ぎる癖」も長年自分を守ってくれていた心の癖。


だから、月イチリセット講座で気づいた!学んだ!わかった!ことを、講座が終わってから毎日オンラインサロン内で、


繰り返し思い出し、癖を修正する実践をし、「度が過ぎる癖」に偏りっぱなしにしない、新たな癖付けが出来るんですキラキラ







同じ講座を受けたmamaコミュ会員さん同士だからこそ、お互いにかける言葉が講座を思い出せたり


投稿してくれる会員さんの人数分、癖に偏った心を修正の仕方が見て学べるから


たくさん気づきを貰えるし、さらにふに落ちる事ができるよキラキラ







だから

mamaコミュ、ほんと気付きが多いのです照れラブラブ

image

mamaコミュ!のオンラインサロンでは
毎朝心をリセットさせる「問いかけ」をしています。


コミュ講座後に講座の内容を忘れない様に
毎日たった5分程度の復習が出来る様になっているんですね!!



上差し今まで散々いろんなセミナーや講座に出てきたけれど、結局すぐに忘れてしまう!続けようと思っても続かなかった!というあなた!
なかなか復習なんて出来ない!


上差しもういい加減、セミナージプリーをやめたい!変化を実感しながら、自分も子どもも大丈夫という安心感の中で子育てをしたい!


そんな本気で生きづらい心の癖をリセットさせたい人の為の、みんなで応援し合えるコミュニティなんです照れ



当日講座に参加できなくても後から録画で振り返れるから、お仕事の都合が合わなくても安心ですキラキラ


そして、同じものを学んでいた会員さん達同士で交流が出来るから、さらに変化の加速が速いんですキラキラキラキラ




■お申し込みはこちら

【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

月に一度の「心リセット講座」

怒り過ぎる・ちっさ過ぎる・頑張り過ぎる
いつも限界でしんどいmamaへ
心の器リミット解放セミナー
〜12月 mamaコミュ講座〜

12月25日(金)
講座  10:30~12:30
ランチ会12:30~14:00

オンラインzoom開催ラブラブ




ギリギリ限界まで頑張り過ぎる…
我慢し過ぎる…


そんなヘトヘトな人生を送る癖を変えて、
自分に合った自分だけの丁度いい生き方を
始めませんかラブラブ