自分を大切にするってどうやるのショボーン??


夫婦関係、パートナーシップなんてこんなモノでしょ…ショボーン

幸せになるって私には程遠い…ショボーン


主婦の私は家事くらい頑張って当たり前…ショボーン



な〜んて、あなたも自分を諦めていませんか!?





こんにちは

Big smile mamaコミュ!主宰

子育てママ専門カウンセラーの福田とも花です。




先週今週も続々とママがますます幸せになっちゃう部活動が開催されたよラブラブ




順番にご紹介しますルンルン



★あや部長の自分を満たして輝くママに!セレ部★



あなたはセレブな時間を過ごせていますか?


子育てしていると忙しくてつい自分を後回しにしてしまいがち…ショボーン


そんな日常に忍びよる自分蔑ろ癖びっくり




そんな自分を大切に扱うことを忘れがちなママに、あや部長自身の体験を元に

セレブな時間の過ごし方を今回も提案してくれたよラブラブ


自分を大切にしていないなぁ…と思い当たるママはあや部長のブログを見てみてねラブラブ

下矢印下矢印下矢印



なっちゃん部長の家事やらナイ~部★




家事をやらない私はどんな私?

家事をやる私はどんな私?


そんな家事一つとっても心の癖は発動しているんですよねびっくりびっくりびっくり



日頃自分のことをどんな言葉で自分を責めているか?


家事って毎日の事だしこれからも続いていくことだから…


無意識のうちに信じてしまっている心の癖をこうやって定期的に見直せるって有り難いラブラブ




部員さんみんなで自分を客観視して、それをシェアし合うことで更にヒントになって気付けるんだよねルンルン


具体的なヒントはなつ部長のブログを見てねルンルン

下矢印下矢印下矢印
 


★ちーたん部長のmamaソングッジョ部★



体が喜ぶコツ♪として

幸せホルモンを体から分泌させちゃう秘訣を教えて貰ったよラブラブ





こんな楽しく幸せホルモン出せるなんていいよねルンルン



日常生活ですぐに取り入れられる方法ばかりを紹介してくれていましたキラキラ 



詳しくはちーたん部長のブログを見てみてねラブラブ


下矢印下矢印下矢印




★Rie部長のワクワクえら部★

今回のテーマは前回に続き、

「パートナーシップ」について!





男の人は察する事ができない生き物。


けれど女性は察するのが得意な生き物なので、

意識していちいち「説明する」をしよう爆笑



私も旦那さんと結婚前にあまりにも察してくれない旦那さんに悲しくなったり怒ったりしつつ



こまでいちいち言わないと伝わらないんだなびっくり



と旦那さんから学んで、いちいち言う、を学ばせて貰っ出来たけれど…



今日の部活では、更に

旦那さんに頼ったり甘えたりが出来ない理由について掘り下げたよウインク





コミュ会員さんの中で多かった理由が


負けた気がするから!!!ガーン



何故負けたくないのか?

負ける妄想に怯えた時はどうしたらいいのか?




部長のブログではパートナーシップについても詳しく書かれているので見てみてねラブラブ



下矢印下矢印下矢印





あの手この手を使ってw仲間と一緒に楽しく幸せになっちゃう時間を過ごせるこの部活ラブラブ

今週は私も部長を務めさせて頂くヨガ部を開催しますルンルン



7/3 (金)10:00〜10:45
 「自己信頼を高めるヨガ」


あなたは自分に愛情を向けてあげられていますか?

子供を愛せない!子供を可愛がれない!
その原因は…
ママが自分を愛情を向けられていないから!!

ヨガで自分を大切に大切に扱い、リラックスさせてあげた後に
自己信頼を育む瞑想」を行います。


45分後には身体もメンタルもリラックス&リフレッシュして、自分を愛おしみ、お子さんへの愛情を自然に向けられる自分に変わっていルことを感じる時間になりますよ乙女のトキメキ

<前回の様子はこちら>



mamaコミュ会員さんは無料で何度でも部活に参加して頂けますよルンルン
リアルに参加できなかった部活の動画は、過去の分も何度でも観れるんです!

自分に必要な学びや癒しを自宅に居ながら得られちゃうラブラブ

1ヶ月からお試しで参加して頂けます。
明日からもう7月!一年の半分が過ぎた今、残りの半年を自分を愛し、子供を愛せるママになる為の時間を取り入れてあげよう乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印

\話せる!繋がる!笑ける!/
ママの為の会員制コミュニティ
「mamaコミュ!」