「いつか、見捨てられるのではないか…」

不安に駆られて執拗に連絡したり、
捨てないで捨てないでとすがりついてみたり


早く捨ててもらえた方が、自分らしい自分になれるから、捨てて欲しいという気持ちが湧いてきたり…


あなたもそんな相反する気持ちになる自分に
疲れ果てていませんか?


こんばんは
Big smile mamaコミュ!主宰
子育てママ専門カウンセラーの福田とも花です。


今朝配信しました
見捨てられ不安を軽減する3つの方法】
をみてご感想を頂きました。


同じ様にコントロールしないと不安になってしまったり、試し行動をしてしまう!という方は読んでみてくださいね。


とも花さん

こんにちは。今日のyoutubeを拝見して、とも花さんにコメントしたかったのですが、内容が重くなりそうで不安だったので、公式LINEの方に、LINEさせていただきました💦


私は昔から、ずっと自信がなく、大人になると、生きづらく、心療内科やカウンセラーを転々としてきました。


好きな人ができても、いつか、見捨てられる不安に駆られて執拗に連絡したり、捨てないで捨てないでと縋り付く反面、

早く捨ててもらえた方が、自分らしい自分になれるから、捨てて欲しいという気持ちを持ち合わせていました。


毎回、捨てられて、安心するというか… 友達や姉妹にも、なんでいつもいつもこんな病的になるんやろうねと言われてました…


今二歳の息子がおり、息子にはこんな無価値感に振り回される人生を送らせたくなく、

かといって、去年は怒鳴り散らしたり、罵声を浴びたりが続いてしまったことを、毎日罪悪感にさいなまれていました。

今年は、キレないように、自分を許す、息子を許す、(とも花さんの動画実践しています>_<) で、かんしゃくを笑顔で受け止めることができるようになってきました。


逆に、息子に対する旦那の態度に腹が立ち、(旦那は、息子が話しかけても、応えず自分のことを優先し、息子が「またーー(お父さんが無視した)」と泣きながら、私の所へ走ってくるのが、もう、もう、なんでそんなに息子を傷つけるのか許せなくて、怒りが込み上げてきて…


息子が寝てから、旦那に怒りをぶつけると、翌日は、息子が声をかけるとすぐに息子と遊んでくれました。


これも、人をコントロールしたい!ってなってるのですね。。

「見捨てられ不安をどうにかしたい、どうにかしたい」と昨夜ちょうど、旦那に話していたところです。


今、息子が昼寝しているので、とも花さんが動画でおっしゃっていた実践をやってみます。


試し行動、今も人にやりまくってます。。傷つくのが怖くて、人を遠ざけることばかりしてしまう。。変わりたいです。

今日は本当にありがとうございました😊

また、不安がこみ上げてきたら、こちらにLINEさせていただきたいです。


とも花さん、これからも動画応援しています!😊😊😊

Hさん






「いつか見捨てられるに違いない」


という恐怖心を持っていると、
「この人は大丈夫か?」
「離れていかないか?」
試し行動を取りたくなったり…


いつか捨てられるその日が来ることが怖すぎて
自らその時を早めようとして
わざわざ嫌われる様なことをしてしまったり…



でもね、そんな「見捨てられ不安」も
原因を知り、対応策の行動を一つ一つ取っていくと


その不安も軽くしていくことが出来るからね♡


まだ観ていない方は
ぜひ観て実践してみてね!

下矢印下矢印下矢印