あなたは昨日一日、何して過ごしてた?

思い出せるキョロキョロ!?




ママさんはお子さんが家にいると特に、子どもの用事や家事育児にバタバタバタ〜って忙しく過ぎていったかもしれないねニコニコ



ほんと、ママって「自分の為の時間」を確保するのって困難極まりないアセアセって私も思ってた笑い泣き




そのバタバタや自分の心も身体もメンテナンスができないイライラやモヤモヤの状態を続け


このまま来週も来月も来年も駆け抜け続けていたら…どうする滝汗!?



片付けやら目が離せない状態は続くよどこまでも…あせる



おはようございます

Big smile mamaマスター講座主宰

子育てママ専門カウンセラーの福田とも花です。





人が人生の時間を使うときに、この4種類に分かれると言われていて…


1 重要 で 緊急なこと
2 重要じゃない けど 緊急なこと
3 重要 で 緊急ではないこと
4 重要ではないし 緊急でもないこと




例えば


1は、子どもにご飯を食べさせる事!とか
重要だし緊急な事だよね♪

2は、かかってきた電話に出る、とか!

4は、なんとなくテレビを見る、とか
何となく入っているグループLINEのやり取りとか!





で!!!!!



人は2・4の対して重要ではない事に、いつの間にかどんどん人生の大事な時間を占領されていたりします…ガーン








でね!!!!!


自分らしく生きる
自分を大切に生きる
自分を愛する
自己肯定感を高める


最大のコツは


3「緊急ではないけど重要なこと」
の時間を増やすこと!!!





あなたがホッとする時間てどんな過ごし方?

あなたがやりたい事ってどんな事?

あなたが会いたい人ってどこに行けば会える?

あなたが心地いいなぁって感じる時間はどんな過ごし方?

あなたがいっぱい笑えるための時間てどんな過ごし方?

あなたがテンション上がる時間は何してる時?

あなたの心がスッキリするのは何している時?

あなたの身体が喜ぶのはどんな時間を過ごしている時?



それを先に確保しよう!!!








先日から始まった【BigSmile mama認定講師たちと繋ぐ、笑顔のバトンの輪!朝活❤︎】 でもね


ヨガに申し込んで下さったママさん達からも



「一人ではなかなか自分の身体のために一時間も時間を割いたり・・・出来ない!!」



ママが自分の身体や心の為に一時間も確保することって、なんだか罪悪感を感じたり、他にやるべき緊急なことがあるのに!などと感じて、


バタバタバタ…のいつもの生活のまま気づいたら何日も何ヶ月も、下手したらママになってから何年の経っていないかな…びっくり!?




だから頑張り屋のママさんこそ!
自己犠牲しやすいママさんこそ!


今すぐに手帳やカレンダーに自分のための時間を確保して〜〜!!




この第3の「緊急ではないけど重要なこと」の時間が増えるほど、幸福度も上がり、ママが心穏やかで笑顔になれる時間が増えるキラキラ


それは結果、子供や家族の笑顔をもたらす循環の始まりになるからね
キラキラ






でも、ヨガのお申し込みをされたママみたいに、
「なかなか一人では自分の時間を作るのが難しい!」

と感じているママ達が新しく、自分を大切にし、自己肯定感を高められる時間の使い方の習慣づくりが出来るように仲間づくりを4月から始めようと思っていますルンルン


今までの身についた「心や時間の使い方の癖」って一人で変えようとするのは大変だったりするから、仲間の力を借りてみんなで楽しく笑顔が増える習慣づくりを始めようラブラブ






【BigSmile mama認定講師たちと繋ぐ、笑顔のバトンの輪!朝活❤︎】  




ブログの感想や質問など、ぜひ公式LINEに送って下さいね♪ ↓↓↓
【L公式INEのご登録はこちら!】
一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加




★動画deカウンセリング★
チャンネル登録して頂けると、配信のお知らせが届きます!YouTubeに飛んだら5秒で登録出来るのでぜひどうぞ♪
↓↓



3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!
まじかるクラウンAmazonランキング(女性仕事部門)1位
まじかるクラウン