どうせ私は分かって貰えない人

どうせ私はバカにされる人

どうせ私は一人ぽっち…


あなたもそう思うこと、ありませんか?




そんな時はぜひコレをやってみて!!
↓↓↓↓↓

こんばんは
心屋認定講師・Big smile mamaマスター講座主宰
子育て専門カウンセラーの福田とも花です。



私がずーっと悩んでいた頃

ちょろっと悩みらしきことを話して打診して

自分の思い通りの答えや反応じゃなかったら


「あぁやっぱり、私は分かって貰えない人」




思い切って悩みを話した時

「そんな事で悩んでるの?」と笑われたり

「え…そ、それは大変だね…」と引かれたような気がして


「やっぱり私はバカにされる人」




そして、誰にも理解されない私は


「どうせ私は一人ぽっち…」





そんな風に思っていました。




だけどね


分かって欲しい!と思いながらも

こんな悩んでること、

バレるの恥ずかしいなぁって



笑ってごまかしながら言ってたり

怒りながら攻撃してたり

肝心な本音は伝えていなかったり…




「秘密主義だね」

なんて言われるほど

自分のことを話すのが苦手で。




分かって欲しい

でも

分かって欲しく無い




そんなジレンマでグルグルしていたなぁ…





だけど、心のことを学んで

言わない  から  悩みが深刻になり

グルグルと長引くということに気づいた。




一人ぽっち孤独を解消することで悩みは減らせる!!







私もね、今回の出版を機に

本当にいい本であり出版記念セミナーだから自我大絶賛w

知って欲しい!!という気持ちから



今まで黙ってた、

中学の陸上部仲間と大学のサークル仲間に

思い切ってカミングアウト!!!




「そんなに病んでたのーー!?」

って思われそうで怖かったんだけど…



実際は


「献本活動素敵だね〜!!」

「誇らしい同級生だよーーー!!!」

ってパート先のクリニックの待合室に

置かせて貰う様に頼んでみてくれたり(;ω;)

セミナーに応援に来てくれたり(;ω;)



妄想していたことは起こらなかった。



そして、より友達との距離が縮まった♪




この本には、沢山のあなたの気持ちが綴られています。



あなたがもっと仲良くなりたい人

あなたがもっと自分を知ってもらいたい人へ

本を渡すことで今までの関係から

更に一歩近づいてみませんか?

「どうせ私は…」という自分を変えてみませんか?






そして



あなたがもし


とも花と出逢ったことで、

少しでも心が楽になったことがあったなら

過去のあなたが苦しかった時によく行っていた場所へ

届けて頂けませんか?





*******

私、めちゃくちゃ臆病です。
そう、ビビりです。

本をたくさんのママに届けたい。

でも、献本の問い合わせをして拒絶されたり、
持って行ったときに迷惑そうな顔をされたらと思うと怖い

とたくさんの怖いが出てきました。


でも、やっぱり一人で悩み苦しんでいるママに届けたくて

めちゃくちゃ緊張しながら、挙動不審であやしがられながらも本を渡した。


そんな、私の臆病な性格を知っている人たちが

「あやちゃんのブログ読んで私も献本したよ(するって決めたよ)」と連絡してくれた。


しかも、彼女たちがやった(やろうとしている)ことは私にとってはめちゃくちゃハードルの高いこと。


でも、“あやちゃんのブログのおかげでできそうって思えた”って言ってもらえた。


1人ができることは小さいかもしれないでも、共感し、協力してくれる仲間ができれば計り知れない規模になりパワーになる。


怖いまま、やってよかった。

あなたも一緒にやりませんか?
小さいことで大丈夫。

そのほか、Bigsmile mama認定講師の

山形のなおちゃん



京都のあき


神戸のひさ


名古屋のなつ


千葉のとも


東京のあっちゃん






「府中の市民活動センターにとも花ちゃんの本持って行ったら、是非と受け入れてくれたよ!

 通常市民のおすすめ図書共有コーナーに行くんだけど、できればキッズスペースの方にって頼んでみた !

担当の女性が「内容的に私が読みたいです。先に読ませてもらいますね」だって! 

公共の大きな施設だからダメもとだったけど、行って良かった!」 東京のりょうこ
 


東京のちーたん






心屋認定講師の先輩のぞみんさん!

ナント33冊も献本に協力下さいました笑い泣き






献本プロジェクト広がっています!!


先日献本させて頂いた名古屋の図書館さん♪



お礼のハガキを頂きました✨








【一人ぽっち孤独なままを一人にしない!献本プロジェクト】


あなたも一歩、踏み出してみませんか?



から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓




ピンクハートぜひ、下記のイベントと合わせて、本を楽しみに待っていて下さいね♬

■出版記念イベントのお知らせ■
【LINE@始めました!】
友だち追加



〜毎週水曜日21時配信〜

【動画deカウンセリング🌈】

テーマ:人の目が気になる人へ

ここをクリックしてね!
↓↓↓↓↓


〜この動画は約10分で見られます〜


ピンクハートmamaのためのオープンカウンセリング&はじめの一歩お知らせHP
↓↓↓