「気合と根性」使う所、間違えてたーー!!



昨日は月に1度の心のお稽古、あり方トレーニング(Beトレ)でした!



受付で皆さんをお出迎え♪

{B28BFD6F-EB25-4CEB-AEFC-DD3673B255BA}





仁さん、今日も絶好調♪

{05D0616C-EB08-40D8-901B-5F176CA0D46B}




2階席で認定講師仲間と大笑いしながら観覧♪

{78FF455A-4EBB-4989-A043-AAA39DB2BF29}



今日はラッキーなことに、出来立てホヤホヤの新曲も披露してくれたよ♪


{E668C554-D2DE-406E-9514-DB7845154889}


やっぱ、仁さんの歌って凄いなぁ。

普通に説明されるより、言葉がグイグイ入ってくるよ!

これは繰り返し聴いていたら、自分の中の前提がひっくり返るよね!!




で!今月のテーマ

【気合いと根性】






Beトレ中もね、後者さんは、前者さんと同じようになろうと、気合いと根性で頑張ったらアカン!という話をしていたのだけど…

>>【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?




終わってからの認定講師打ち上げでも、

{885B00EB-6EA1-4100-B822-C1EF0403ACFE}



仁さんによる、『続:後者へのビチャビチャにならない顔の洗い方レクチャー(笑)』

から始まり


{8E349A56-75DB-4E0F-89D4-7CB2C4BC5A10}



スマホの指用ホルダーの使い方を知らない、私達後者が発覚されて…(笑)




皆さんは、この携帯用指ホルダー使ってますか?



このホルダーを使っている人は、前者が多いと言うことが昨日の会で発覚したのだけど。



この指用ホルダーが、寝転がってスマホを持ち上げてみるときに、スマホが顔に落っこちない為のものって知ってた???


私、知らなかったんだよねΣ(・□・;)


だってさ、普段これを見る時って、みんな普通に起きている時に見るじゃない!?


だから、まっさか寝転がって使うだなんて、頭にもないんだよね…


普段、起きてる時に指入れて持つの面倒くさいのに、なんでみんな使ってるんだろ…って思ってた!




後者族(多分)で一生懸命弁明するも…

{4E5C152A-CD49-4CF2-88F3-81DBB49B3AC5}




前者でキレキレの仁さんとまりこちゃんに、バッサリと切られ続ける…(涙)

{E31C7CAC-95C1-4E77-B722-A1A8CEC32F51}



でね、前者さんに「なんで気づかないの?」「普通に考えれば分かるでしょ」て言われてた後に初めて


あぁ!ホントだ!!
なんで気付かなかったんだろう!!!



って自分でもビックリするんだよね。




で、この、

「なんで気づかないの?」
「普通に考えれば分かるでしょ」



の言葉…今まで生きてきて何回も言われたなぁと心が反応する。


自分の普通が、他の人と違ってしまう。


「なんで?」と聞かれて自分でもなんで気づかないのかがわからない


だからその後もずっと自分で

「なんで私はこうなんだろう」

「なんで私は気づけないんだろう」

「なんで私は人と違うんだろう」

「なんで私はおかしいんだろう」

「なんで私は人と同じ様にできないんだろう」




って、頭の中をずーっと自分のだめなところ探しや、自分のオカシいところ探しを、し続けていたんだなぁ。



そんな自分責めが苦しいから


頑張って、目立たないようにして

気合で、人と同じになれるように合わせて

根性で、オカシな自分を押さえ込んできた



でも、その気合と根性の入れる所が違ってたんだよねー


と、昨日の仁さんのBeトレでの話を聞いて改めて気付いた。



気合根性使うところはそこじゃなかった!!!




がんばって人と違う目立ってしまう自分もさらすこと

頑張って、目立ってしまう自分をそのままさらし

気合で、人と同じ様に出来ない自分を受け入れ

根性で、オカシな自分のまんまで、自分の為に生きてあげること



そっちだったのかぁぁーーー





そっちの方がずーっと怖いんだよね



丸腰の自分では、人から傷つけられるかもしれない、笑われるかもしれない、恥をかくかもしれない。


でも、丸腰のそのままの自分でいると、人から何て言われようとも、自分は自分の味方でいられるだよね。



他の誰かになろうとするのではなく、ありのままを受け入れてそのまま出す!


そっちに気合い根性を使おう!!!



{8FF18CEF-A001-4B8F-AB1B-0F0E1B3DE43A}





{F68181D3-4D50-451E-8514-9FC8A5D79337}



沢山の方に、「ブログ読んでます!」「mama講座、行きたいです!」などと声をかけて貰えて、嬉しかったです♪


お土産までありがと♡

{47028F34-5B02-4BC7-86F9-EF1ABC11692E}



次回の東京Beトレは9月2日日曜日!
また来週お会いしましょ(笑)〜♪



いつものmamaマスメンバーと♡
{2CB7E2E5-24C0-48DA-9DFF-8F2140932AA7}




(現在4000名様が受講されています♪)

【LINE@始めました!】
友だち追加{872F873D-3A4B-4960-916E-DE8315575107}



【悩んでるママを一人にしない!お気持ち金制オープンカウンセリング】
全国でmamaマスターカウンセラーが開催しています!


『7日間でイライラ子育て解消!mamaマスター講座』※10月開催の講座は、メール講座内の募集だけで既に満席となっていますので、キャンセル待ちにご登録して、お待ち下さいね!