人が離れていく恐怖感を感じた時は、こう言ってみよう!



こんばんは
心屋認定講師で子育て解消カウンセラー
福田とも花です。





いよいよ応用5日目。


次回は卒業実習なので、お勉強はこの日が最後!!

{1FC6E9D0-B193-44D0-B804-C8003DF3C34A}



アシスタントの彼女が書いてるとおり、この期は質問がビシバシ飛んでくるから、私も答えながらとってもお勉強になります(笑)!

{ED9A6ED0-A794-425A-BB6D-7E4063421588}



助産師の彼女も、安定の赤ちゃんのお世話をしながらも、アシスタントもこなしてくれました♪

{6F9E4C29-309C-4C03-B774-2B683E90F426}



mamaマスは、受講生を終えてからも、アシスタントとしても学べるチャンスがあるから、受講中とはまた違った学びを、更に深めて貰えるんです♪

{F17EA8CA-DCB4-4DE0-8D3B-EA01269D8445}



見守ってくれるアシスタントさんがいっぱい居てくれるのも、とっても心強いよね♡


{1EC5F171-EF61-4C16-AF3A-0B653810D4A0}



講座では、お悩みに対する対処法を色々学ぶのだけど、思わず笑っちゃうカウンセリング療法や

{15541968-21C9-4A28-B21B-53E8EB298A76}



恐怖感や不安の感じ方が、いつの間にか変わっちゃう心理療法なんかも学びます♪


{B21FF914-68F6-4BF4-9A8A-94FB5025AF6C}



さてさて、あなたは

どうせ人は私から離れていく

と信じていませんか?



受講生の彼女も、どんなに他の人から好きだと言われても、素敵だと言われても、受け取れなかった理由に、同期のみんなからのカウンセリングによって気付いたそうです。

好意を受け取ってしまったら、

みんなの「好き」を受け入れてしまったら、
 
離れていくのを見張るようになる。

イラッて顔をするのを見張るようになる。

見棄てられ不安を感じるのがこわい。


私のことを好きって言ったけど、

他の人の方が気が合っていそう。

ほら、私といるときより、楽しそう~。

「分かってほしい。」を求めすぎるようになる。


必要とされない自分を感じたくない。

私みたいなの好きなはずない。

Eちゃん


{AAE794EF-A799-4C24-9DC9-F8C7E9E8E8B1}




分かるなぁ〜(´・ω・`)




離れていかれるのが怖すぎて

最初から

好きになってもらわない様に

無意識に願ってるんだよね。




見捨てられるのが怖すぎて

ずっと見張るのが苦し過ぎるから

早いとこ見捨てて貰おうと願って

相手のダメを探し

自分のダメを数えてしまっていたりする。




人が離れていく前提だと

離れていかれる理由が

必要になるんだよね。


{89AF0E7F-B2C1-4502-92D7-743731F491A9}


いつもいつも自分に対して

「どうして私は人が離れて行っちゃうんだろ…?」

という問いかけをしているから

「何故なら…だって私は○○も出来ないし、××もダメだし…」

って、脳が検索エンジンに答えて

ちゃんと

その理由を探し出してくれちゃうの。


{1C8D6C61-8052-4F86-AE5C-AF9B3EACFC4A}



人が離れていく前提だと

こんな事を

ずーーーーっと繰り返しちゃう。





それはキツイよね…。



もう、やめたいよね…。



きっと小さい頃から

離れていかれる証拠を

集めて来たんだよね。





でも、それもやめられるよ。





前提を変えていくだけ。




{293A221F-7CF3-49CE-876E-70FA55F91038}



人は自分が信じたものを、見たがるから。



自分をどんな人だと思っているか、を変えていくだけなんだね。



その為には、
どうせ私はどんな人だと信じているのか?に気付くことがとっても大事。



気付いたら、自分でひっくり返していけるから。


{EED51A9E-372E-485F-BFFB-226812BEE318}



その為の一つの方法!





脳の検索エンジンさんには、

「どうして私はこんなに人に恵まれちゃうのぉ〜?」

という問いかけをしていって上げよう♡





すると、

「何故なら…だって私は○○も魅力的だし、□□も素晴らしいし…♡」


って、そんな証拠がわんさか集まって来るから♪


あなたには今は見えていないだけで、今この瞬間にも、あなたにも既にアルんだよ。



そっちの自分も、自分で認めていってあげる練習をしていこうね!


{C31BA5C4-B31E-4920-A3F7-6BF8CE047E44}





(現在3800名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』