おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



昨日は

人と仲良くなるのが怖い!お喋りが苦手!を解消する


{317ECE89-DCFD-4641-91AA-EEF6A162C22C}

上級ワークショップはね、初級セミナーを受けていない初めてさんから、mamaマスターコースや、心屋マスターコースを卒業してからも受けに来てくれる人も多いんです


今回は、鹿児島から駆けつけてくれた方も



受けるその時の状況によっても、湧き出る感情や気付きって、こんな風に違うから

*******

とも花ちゃんの上級セミナーに行ってきた。

ちょっとナメてたー(泣)



初級など始まって10分で怒り狂って
嗚咽する始末が、上級は
あ、大丈夫じゃない?
と、笑いながらも話せる内容だったのに!


あら?
あれ?
なぜ?

なタイミングで、
パカッ
と、ひらいたらしく。



えーーーー?(泣)
ここーーーーー?(T_T)

で、それから
涙がボロボロ流れることが
たくさんたくさん
湧き出てきた。


ホントに、
今まで集中して
半年かけても
スルーしてたことが
今になって
ぐーーーーーっ
湧き上がる感覚。


えー、
ちょっとナメてたなぁ(泣)
意外すぎる反応↓↓


あーーーん、初日で
こんなとは…(泣)


しかし、驚くべきは
久々に父登場
マジかぁ(汗)

あー、でも良かったな。
またあしらってたワタシを
見つけてあげられた(*^_^*)


********
{E04534CA-7ADA-447B-9490-AAA28A55290C}


心の傷ってね、玉ねぎの皮の様に、何層にも何層にも重なっているんだなぁって思うんです。



一度にビリッと剥けてしまった方が、早く楽になれる様な気はするけどね。





アシスタントの彼女も、2年前からの変化を、こんな風に感じているみたいだし




ちょっとずつ、ちょっとずつ、心の傷と向き合う準備を、自分のベストなタイミングで出来るように、何層にも段階を踏ませてくれているのかもしれないよね。







初めてさんには初めてさんの、気付きがちゃんとある


何度目かさんには、何度目かさんの、必要な気付きがやってくる




他の誰かと、気付くタイミングや、パッカーんの数や(笑)、変化の量を、比べられるものではないんだよね



焦らなくてもいいよ

責めなくてもいいよ


あなたは、ちゃんと進んでるからね






こちらも、あなたの心の傷を癒すきっかけになります様に♪
↓↓↓↓↓

【イライラしていた夫や子どもに笑顔と感謝が溢れ出す!ワクワクワークショップ】
大阪・東京12月開催!詳細はコチラへ!



(現在3700名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』