今までのイライラの正体がわかりました!



おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



私は何故、こんなに子どもにイライラしてしまうのだろう…


子どもが生まれるまで、こんなに怒るような事無かったのに…


私、一体どうしちゃったんだろう…


そんな原因不明のイライラする自分を、自分で恐ろしく感じたりしていませんか?



けれど、イライラの原因に気付けるようになると、必要以上に自分を責めたり、必要以上に恐れたりすることが無くなって来ます。


そして、イライラする頻度が減ったり、イライラ状態からすぐに通常モードに切り替えることが出来ますよ♪


{77D53769-E874-4AAC-9E8F-EFA7484102BD}



に参加された方のご感想です。

こんにちわ、先日初級セミナーに参加させていただいたKです。

緊張しながらも、でもイライラする毎日や自分が変わるきっかけになればと思い、思いきって参加してみましたが、とも花さんの優しく柔らかい雰囲気にリラックスしながら参加することができました。

ワークを通してたくさんの気づきや、今までのイライラの正体、どんな自分もそれで良いんだということが、わかりました!

私が捨てたものを全部旦那が持っていたことにはとても驚き、可笑しくなってしまいました(笑)

また、息子に対するイライラの正体、母に対して自分が抱えていた思いにも気づくことができました。

苦手と思っていた人に対して嫌悪感ではなく、自分が捨てたものを持ってきてくれていると思うと、たとえその場ではイライラしたとしても、愛おしくも思えました。

私は人から認められたい、誉められたいと思うばかりに、一人で一生懸命頑張りすぎていたんだなぁと、気づくこともできました。

魔法の言葉を言うことで、今までルールに縛られて窮屈だった心が、少しずつほどけていくようでした。

初級セミナーに参加して良かったです。
ありがとうございました(^^)


ありがとうございました。



そうなんですよね…



私もそうだったのですが、原因が分からないと、


子どものことを愛せていないのかな…とか

私に母性が足りないのかな…とか

私が忍耐力が弱いせいかな…とか

私は何か精神的な病気なのかな…とか


グルグルとダメなところ探しに陥り、余計に自分責めと子ども責めの悪循環にハマっていました。


けれど、心の仕組みを学ぶと

>苦手と思っていた人に対して嫌悪感ではなく、自分が捨てたものを持ってきてくれていると思うと、たとえその場ではイライラしたとしても、愛おしくも思えました。


何故、嫌悪感のある人が現れるのか、子どもがキライだと思ってしまう理由が腑に落ちます。


そして、そこから自分が嫌っている自分にも気付いて、自分との仲直りをすることも出来ます♪


また、キライだと思っている人に対して、愛おしくも思えてしまうことさえあります♪

{B5066C3D-633B-49F5-965B-18FCE976BE8D}
また、


>今までルールに縛られて窮屈だった心が、少しずつほどけていくようでした。


自分の信じて来た「こうするべき!」というルールって、当たり前過ぎて、縛られていることにさえ気付いていなかったりする。


けれど、自分のルールに気付くことで、無意識を意識化出来て、自分で窮屈なルールを捨てられる。


すると、

>心が、少しずつほどけていくようでした


自分で自分の心を、自由にしていくことが出来るんですね♪



あなたも、自分を縛るルールや、子どもへのイライラの原因に気付いて、グルグルと自分や子どもを責める毎日を、終わらせませんか?


こちらのセミナーで、ママ自身がもっと自由になることを許して、子どもにも自由を許せるママへの一歩を踏み出しませんか?


↓↓↓↓↓
{7E1565E0-7E40-43E2-8CAB-92D1C87C2012}

(現在3800名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』