・マイペースな娘の入学が心配で叩いてしまった!


おはようございます。
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


マイペース過ぎる子どもが入学してからやっていけるか心配…
あなたもそんな不安を抱えていませんか?
{215CB699-8578-4AE3-993E-BA162F79F05B}



うちの息子も4月から入学で、色々いろいろ心配は尽きませんが…^^;


メール講座を受講中の方から、ご相談を頂きました。

*******
(ここから)

5日間(のメール講座)がおわり、前回メールにしたように変化もあり、
ああ、これから、きっと、どんどんいい方向にいきそうだなぁ....
なんて、感じていました。

でも今朝は、
ほんとに、些細なことでしたが、怒りがわきあがって、叩いてしまいました。
(叩いてしまったのは、タイツの履き方のコツを、年長の娘に、真剣に教えていた時のことでした)

おしえるね、と言ったはじめから、今思えば娘は、乗り気じゃないようで、チッて顔をしました。

それがそもそも悲しかったんだと思います。。。


片側いっしょに教えながら履き終えて、「右側をひとりでやってごらん」と言っても、ふざけ続けてる娘を、叩いてしまいました。
かなしいです。

娘は、ザ.マイペースな女の子です。

私以外の人に話かけられてても、応えたくないときは、返事をしないことも多々あり、、「黙ってるんだから わかるでしょ?」と言うのを聞いて「?」になりました。

皆が急いでも、急ぎません。
自分が今したいことが最優先です。

そんな娘が、小学校を目前にして、娘は、大丈夫なのだろうか?教えられることを、私は、教えられているだろうか?という
の不安も、あり...

私自身は、末っ子で、自由にしてもらえてたけれど、ほっとかれてた所もあり、みんなが当たり前のように知ってることを、知らなくて、それに対して自分がびっくりしたり。

三才の母子手帳を見たとき、虫歯が9本もあったことを知って、磨いてもらえていなかったんだということにも気づいたりして、娘に、そうゆう思いをさせたくない。のが、強いのかもしれません。

とも花さんから、客観的にみたとき、
何かアドバイスいただけたらと思い、メールに致しましたm(__)mいかがでしょうか?

(ここまで)
*******

子どもを叩きたくないのに…
子どものペースを見守って上げたいのに…

それが出来ず、怒りが湧いてきてしまうのは、悲しくなってしまいますよね…。



同じ様にマイペースな子どもが心配すぎるママへ。

そんなママの不安な心を緩められるきっかけになります様に…
こちらで詳しくお伝えしたいと思います↓


明後日水曜日の朝9時~配信予定です。
ご登録がまだの方は、登録を済ませてお待ちくださいね!

↓↓↓↓↓

(現在2370名様が受講されています♪)