こんばんはお月様


心屋式カウンセラーのとも花です。



今日は心屋塾BEトレの日音譜


BEトレとは、心のあり方のトレーニングという意味。

せっかく心の偏りを、カウンセリングやセミナーで直したり楽にしても、今まで長年やってきた心の癖はまたやってきて、知らず知らずに偏っていってしまいがち汗


だから月1回、心屋仁之助師匠のお話を聞くと

あぁまだ"自分はダメな奴"という前提を持ってたんだ~

とか色々な気付きを得られ、
自分らしさへの道にリセットされる感じ[みんな:01]


また、私はBEトレと同時に
カウンセラー認定の勉強を共にした
マスターコースの同期とこの日に集まり、
ランチしたり飲みに行って
心の話をする時間がとっても大切な時間であり、大好きドキドキ


だって
何を隠そうマスターに行く前は
BEトレでも友達いなくて
回りの人達は
初級セミナーが一緒、
上級セミナーが一緒とかで
どんどん仲間になっていってるのに
私だけ誰とも話す人がいなくて
休み時間も一人で苦痛…
終われば一目散に逃げる様に帰っていました[みんな:02]

だからBEトレのお話は好きだけど
あの場にいるのはしんどかった。

当時はスネッスネだったんだなぁ。

「どうせ私には話しかけてくれないし!」
「別に友達いらないし!」って…むっ

だから

やっぱり話しかけらない
やっぱり友達出来ない
現実を引き寄せていたんだなぁ…[みんな:09]


そんな状況だったから
今のステキな仲間に囲まれて
楽しくて仕方ない現実が嘘みたいに嬉しいラブラブ



夜に飲みに行くのだって
ちょっと前までの私には
あり得ない事だった。

だから
よく飲み会に行くママ友を見ては

「あらあら、母親なのに家族が可哀想~」

ママ自身の趣味で忙しいママ友を見ては
「あらあら、自分の用事ばかり優先させちゃって、子どもが可哀想~」

なーんて心の中で毒吐いて
ママ友に非難の目を向け、
私はそんなことしない良い母親だもん!
と思い込もうとしてた。

でも今私は

好きな心のセミナー通って
好きなカウンセリングして
子ども小さいのに飲みにも行ってるにひひ

帰ってからちょっとスネて
嫌味をいう旦那さんにも
満面の笑顔で
「そっかぁ~ 大変だったんだね~
でもパパのお陰で
今日もすっごく楽しかった~‼
ありがとう~~[みんな:04]
って上機嫌で言う事が出来る。

すると、
旦那さんも段々ご機嫌に戻って
「楽しかったんだ…良かったね」
なんて言ってくれる様になる[みんな:05]


毒吐いていたママ友に対しても
「分かる分かる~
自分のやりたい事見つけると楽しいよね~」なんて分かりあっちゃったりする様になったニコニコ

なーんだ、羨ましかったんだ私ビックリマーク

自分が抑えていた事を目の前のママ友が見せてくれてたんだ!!


目の前の人が変わった訳じゃないのに
自分が変わっただけで
目の前の人に対する気持ちが変わるんだよねひらめき電球


そして
自分が好きな事、楽しい事をしていると
回りに迷惑かけたり、負担をかけたりせざるを得ない。

だからこそ、
全力で楽しみ
そんな私が楽しむ事を支えてくれる
家族や周りの人達に
心から感謝が出来るんだろうな[みんな:06]

今日も自分の幸せ~な時間を実感して
私ってこういう時間が好きなんだぁと
自分の幸せをよりハッキリさせ、
家族に対する感謝も改めて強く感じた
素敵な一日でした[みんな:07]



カウンセリングモニターさん
募集していますクローバー
詳細は"カウンセリングモニターさん募集♪"の回のブログをご覧下さいパンダ


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました虹