私がお金にうとかった理由 | ビアンNoマネー! ワーキングプア脱出作戦

ビアンNoマネー! ワーキングプア脱出作戦

知恵なし。コネなし。お金なし。


そんな私のワーキングプア脱出奮闘記です。

う~ん、初めてのブログの内容が詐欺被害って残念や~あせる


まぁ詐欺被害の件、また別に書くとして、今日はキリギリスよろしく適当な生活をしていた理由を書いておきます。


20代前半、私はキリギリスではなかったんですよ。も~浪費を嫌い極力最低限の買い物しかしてませんでした。



実はその当時、私ジエータイにいまして、あまり外出もしないし、お金使う事もないので、どんどお金貯めとったんです



でも、しばらくすると外出する楽しさを覚え、服を衝動買いしたり、飲みに出歩いたり、閉鎖的な日常にはない刺激にはまっていきましたあせる



それに彼女が出来ると、ケータイ料金は爆発的に急上昇アップ



付き合った彼女はみんな外部で、普段ケータイは唯一のコミュニケーションツールやったんです。



で、月に数回のデートは、彼女に誕生日かっ!ってほどのもてなしをしてました(;^_^A


それでも、普段は我慢すればお金は1円も使わずに過ごせるし~、ボーナスは確実に入るし~、な~んてお気楽に生きていました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、そんな日々過ごしていたのですが、今の相方に出会いまして、もっと一緒におりたい、側に居たいと思い、念願かなって、無事大阪の企業に転職し、同棲するにいたりました。



んが!!!



な~んで、アレやコレやこんなに支払わなあかんねん!って、思い描いてたしあわせ~な同棲生活とはかけ離れた現実を目の前にしまして、いよいよおしりに火が付きそうになって、色々なきっかけもあり、自分がいかに浅はかで無頓着やったと気付いた次第です。(´・ω・`)


そんな中、ペニオク被害やらかしたので、ホンマくじけそうですが、これからはお金について慎重真面目にやっていける自分になってみせようと思いますグッド!