いきなりマイナス(;△;)ペニオク詐欺被害 | ビアンNoマネー! ワーキングプア脱出作戦

ビアンNoマネー! ワーキングプア脱出作戦

知恵なし。コネなし。お金なし。


そんな私のワーキングプア脱出奮闘記です。

やられたよ!初詐欺被害!orz


ことの発端は、不用品をオークションに出そうと思って、オークション情報のサイトをふらふら


していた時に、入札時間のカウントダウン中に誰も入札こなかったら商品が手に入るオークションサイト


を見つけてしまったこと。サイト名はワ○プライスオークションって名前です。



ペニーオークションって、何となくしか知らなかったけど、今日一日でずいぶん勉強


になりましたわ。(遠い目)



「ペニーオークション 詐欺」で調べたら、被害はわんさか出てくると思いますあせる


簡単に詐欺の内容を説明すると、入札するのにコインorポイントが必要なシステムで、それらを手


に入れるにはお金で購入せなあかんのです。で、ポイントを買って、いざ入札するとサクラ相手にひたすら

入札し続けることになり、結局何も手に入らないのです。




いつもやったら、美味しい話あっても「○○ 詐欺」ってググるのに、入札時間が


短いペニーオークションの特性の性で調べ損ねたんよね~。詐欺師もそんな悪知恵よう考え付くもんやでDASH!



被害金額、4万ちょっと。


お金貯めよう思ってんのに、いきなりマイナスデスドクロ


詐欺確定で興信所に相談1万5千円で調査に応じてもらえるとのことで、さっそく依頼。他の被害者の方は何十万やったとか。うう・・・恐ろしいショック!


ペニオクサイトワ○プライスオークションから、返金出来たかどうかは後日報告します。




世の中、ホント危険がいっぱいだよ~。(´д`lll)


相方には完全にあきれらております。挽回せねばあせる




私が使った興信所を下にのせておきます。



もし被害にあった方は、是非連絡してみてください。


As総合調査興信所

http://sagihigai110.jp/sagi08.php