こんにちは!佐藤けいです。

このブログでは、

創りたい未来を叶えていく
ココロとカラダの器づくりに、
役立つ情報をお伝えしています^^




こちらの記事の続きです。


 

これまでの人生の中で、
ずっと苦手意識があったもの。

なぜか分からないけれど、
とにかく怖くて、やってみようと
踏み出すことができずにいるもの。

自分はこれはやってはいけないと
頑なに思い込んでいるもの。

この自分でいなければダメだと
強く握りしめているもの


続けられない、踏み出せない、
うまくいかない、やろうとすらできない…

そんな自分を、私たちはつい、
責めてしまったり、否定してしまったり、
自信をなくしてしまったりしますよね。


頑張ることに、疲れちゃったり

変わることを、もう、諦めちゃったり。


けれど、そんな経験すらも、

最初から、この人生で味わうと決めて、
選んで生まれてきていたとしたら…  

▶︎全文はコチラから




ホロスコープを使って自分に潜り、

先月から深く向き合っていたのは、


星から読み解いた、次のテーマでした。




①私が私を生きていくために、
「こうでなければ」と
思い込み、囚われている幻

②この人生に持ち込んだ、過去生の傷

 







本当は、そんなことないのに、


「そうでないと愛されない」
「必要とされない自分には価値がない」

そう、囚われ続けている幻。



実際にこの人生の中で
何かがあった訳ではないのに、

言葉にならない恐れや不安を抱き、
行動を妨げている恐怖心



誰しもが持っているであろう、
これらの感情。



これまでも心に寄り添い、
自分の内側へと潜ってきましたが、
「星」を通して言語化をしていきながら
見つめ直し、強く感じたのは、

私とは、自分だけのものではない

という事実です。






100億人とも言われる人数の
ご先祖さま「みんな」から回ってきた

命のバトンが、
そこに込められた願いが、

今を生きている私の中にある。



私が、「怖い。だけど、やりたい。」
そう感じながらも抱いている
この内に秘めた願いが、

私の命のうしろにいる、
100億総勢のご先祖さま
みんなの願いでもあるのだとしたら…






自分の願いを叶えることが、
みんなの願いを叶えること。



だれかが喜ぶ顔を見たいと願う想いが、
私が私のために今を生きる、
その原動力になっていました。






魂の視点では、
何を選んでもいいし、何をやってもいい。

どう生きたって、すべては喜びでしかない。



でも、私には、
決めて生まれてきたものがある。



何かが一致しない、
いつもどこか満たされない感覚は、

恐れを感じる『それ』を無意識の中で
ずっと避け続けていたからだったんだ。






講師の栫絵理ちゃんが主宰する、

龍頭図講座。




先日のフォロー会では、


月欠損とキロンの星よみを通して、

感じたこと、それを踏まえて

行動してみた気づきを

報告させていただきました。




私たちは本当に、

たくさんの思い込みを採用してる。




それはもしかしたら、

一生懸命に、真剣に、頑張りすぎて、

自分より「何か」や「誰か」を

大事にしすぎていることかもしれない。







誰かがそう言っていたから、

そうなのだと思ってること。


そうであることが、自分の一部となり

疑いすら持っていないこと。




それをこれからも
採用しつづけてもいいのだけれど、

【真実】とは、
自分がやってみた先で
『自分の心が感じたもの』なんだ。



絵理ちゃんからいただいた
温かいアドバイスのおかげで、
さらに自分への確信を深められました。



私が本当にやりたかった体験を、
私の、そして魂の願いを、

叶えていく人生にする。







来週はいよいよ龍頭図本番!!



魂やご先祖さまの願いを受け取って、
自分の才能、強みを
みんなのために活かしていく。

「自分を生きる」の、その先を
目指していく龍頭図講座。



body(体)、mind(心)、
そしてspirit(魂)。

3つの私を、同じ方向を向いて
歩いていける私で在れるように。



知ることで、私たちは、
ここからの生き方を選んでいけるよ^^




▶︎いつからでも遅くない。

 準備できてる?

 赤ちゃんへ最初に渡すもの


あなたのカラダとココロを整えるために、
コウノトリさんが待ってくれている
赤ちゃんのための必要な見直し期間なんだ。



▶︎その違和感、実は要注意!

 それはカラダからのSOS


「いつものこと」「よくあること」

「こういう体質だから」と、見過ごされがち。

けれど、それは実は『病気の第一段階』とされる

カラダからのSOSサインです。



▶︎乳児湿疹・アトピー性皮膚炎

 自然治癒を選ぶときに

 必要な心構え3選


継続するためには、『確信』が必要です。

遠回りしない、着実な健康づくりは、

安心というココロの土台があってこそ

自分自身で積み重ねることができますよ。


 





\最新投稿をチェックする/

image

 


カラダの器を整える

\体質改善カウンセリングはこちらから/

image