「湿疹が出たら、薬を塗る」

その、一般的な『当たり前』に
違和感を抱いたあなたは、

たくさんの人の発信を読んでみたり、

本で調べてみていることと思います。




薬を塗らない選択をする。




実際に、私自身が

次女の乳児湿疹とアトピーを

自然治癒で回復していく道のりの中で、


感じた『ママに必要な3つの心構え』を

今回シェアさせていただきます。







①ゴールを明確にする




薬を塗らない選択をして、

あなたとあなたの大切な人は

どうなりたいのか。


肌をキレイにしたいだけなら、

薬の力を貸してもらえば

ほんの数日で、湿疹はおさまります。




でも、違うんだよね^^




どうして、薬を塗らないの?

それはどういう状態になりたいからなの?


車のナビに目的地を入れるように、

自分自身にゴールを宣言していきましょう!







②なぜ薬を塗らないのか、

その理由を明確に




薬は、私たち人間にとって

決して悪の存在ではありません。


現に、いったん

表面上の状態を落ち着かせることは、

体の仕組みからも納得できることです。




じゃあなぜ、

薬以外の選択肢を選ぼうとしてるの?




ここの問いへの答えが

自分の言葉で説明できることで、

さまざなな事態にも折れない自分の軸が

あなたのことを支えてくれますよ^^







③なぜその情報を

採用するの




世の中には、多くの健康情報で

溢れかえっています。


なぜ、その健康情報を

あなたとあなたの大切な方の人生に

採用しようと思いましたか?




「ビフォーアフターを見て

自分にもなれると思ったから」


「◯◯さんがいいと言ってたから」




この考え方は、要注意です。




そもそもカラダは、数日や数週間では

根本的な改善には繋がりません。




血液は3〜4ヶ月


細胞は5〜7年


体質は7〜8年




こんなにも時間をかけて、

ようやく入れ替わるとされています。


毎日コツコツと積み重ねることが、

なによりも重要なのです。







継続するためには、

『確信』が必要なのだと私は考えます。




そのため、当方の体質改善のサポートを

ご希望される方へは、


まず、

ご自身の体感を味わっていただくことを

ご案内させていただいてます。




多くの方は、3日あれば充分に

さまざまな体調の変化に

『体感』を感じられます。





3ヶ月続ける日々の中で、

その体感は『確信』へと変わります。




遠回りしない、着実な健康づくりは、

安心というココロの土台があってこそ

自分自身で積み重ねることができますよ。




多くの情報に振り回されてる感覚の方、

どれを信じればいいか分からないと

悩んでいる方は、


あなた自身のカラダに尋ねて

道を選んでみるのがおすすめです^^








ココロとカラダ、両方に寄り添った

自然治癒力を引き出す体質改善は、


無料カウンセリングの中で

詳しくご説明しております。




ご興味のある方は、お気軽に

公式LINEより【カウンセリング希望】と

ご連絡ください🪴