Q えこひいきしないで
お客さん・生徒さんには平等でいるべき?
A いやいや、そんなことないでしょー!
常連さん・ヘビーユーザーさんへのサービスは
感謝を込めてぜひやったらいいんです!
それはえこひいきではなく、当然の権利!
私もベビー系のメニューをしているときは
初回を無料や格安でやるのではなく、
何回も通ってくれる人に割引をする回数券制度をとっていました。
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でも初回に来てもらわなかったら知ってもらえないし、
集める自信もないし、
そんなにお金払ってくれるかわかんないし・・・
いやいやいや!
自分を知ってもらうため
楽しさを知ってもらうためのSNS!
何のために発信しているか思い出してー!!
楽しそうな発信をしていたら
それにひかれる人が来てくれるし
値段以上のサービスなら有料でもお申し込みが入ります。
楽しそう、役に立ちそう、いきたいなと思ってもらえなかったり、
内容と値段が見合わないと判断されたら申し込まれないのです
こうやって書くと、そりゃそうだって感じしますよねー。
でも、その後の本命講座への導線がしっかりしていたり
すっごく人数を集めたいときは初回無料や格安ももちろんあり!
それも戦略!
いずれにせよ、自分の目的やメニューに応じて決めましょう。
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みんな初回500円とかやってるし・・・
とりあえず最初は・・・
みたいな
考えることを放棄した価格付けはやめましょう!
実は私も昔やっていたけど、
それで爆裂集まったかといえばそうでもなく、
その後のメニューとの価格差で申し込みがなかったこともあるし、
初回を普通の値段に設定して
回数券やメンバー制度をとってからの方が
人数も増えてリピーターも増えていました。
これもやってみたからわかること!
それでも500円から行きたいです!という人は止めません。
だって私も通った道だしw
やってみて、また改良して、自分にどれがいいかを選択する。
個人事業主はその繰り返しかなーと思うのです。
>>それでもやっていて価格付けが苦しくなったり、思うようにSNSを使いこなせないときは個人コンサルでご相談ください。
今のあなたに必要なアドバイスをしていきます。
気になった時がタイミング
>>こんなこと聞いてもいい?どのメニューがおすすめ?などの相談は無料オンライン(初回のみ)でもOKです。
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