【4/22】子供の才能や能力を知り伸ばす子育てのヒントを知るための診断会・子育て診断SUPRE | 夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

子育てママのための特別な診断会!

 

子供の才能や長所を伸ばしたい

能力を開花させたいと思っているママへの特別な診断会です。

 

 

この診断会は

 

普段別々に行なっているマヤ暦とISD個性心理学の2種類の診断を同時に行い、多角的に診断することでよりお子さんへの理解を深めよう!

 

才能を伸ばすための声掛けやコミュニケーションのヒントを見つけよう!

 

というコンセプトで行っています。

 

子供は可愛いけど

それだけじゃないし、そうでない日もあるのが子育て。

 

いいママになりたい、

子供の才能を伸ばしたい、

毎日笑顔でいたいと思っていても

時にはイライラやストレスもついてまわりますよね。

 

もっと才能を伸ばすにはどうしたらいいんだろう?

やる気を出してもらうにはどんな声かけがいいんだろう?

自分にできることはなんだろう?

 

その辺りを、お子さんとママの個性や才能を見ながらお話ししてきます

 

以前の私は子育てにストレスしかありませんでした!

 

自分の思った通りに動いてくれない

なんでその行動をするのか理解できない、

逆になんでそれをやらないのかわからない、

同じことを何回言っても聞かないなど

 

思ったように上手くいかないことばかりで毎日ブチギレて大爆発しまくり、泣きながら息子の寝顔に何度も謝っていました魂

 

もし同じようにお悩みで、イライラが止まらなかったり、そんな自分をなんとかしたいと思っていたらこの診断会がありますよ!

 

また、子供のために自分ができることを模索している人にもオススメです。

 

星子供たちの個性を理解し

星才能を伸ばすことができて

星やる気の出る声かけをすることができ

星自分自身の感情もコントロールできる

 

そんな方法があったら素敵だと思いませんか?

 

誕生日から紐解くマヤ暦とISD個性心理学の2つのツールを使って、

 

お子さんへの接し方や響く声かけを知り

自分のイライラも減らすヒントを同時に手に入れることができる診断会です。

 

 

私は息子が小3の時にこれを知り、中3の今はママ友も驚く相思相愛の仲良し親子です^^

 

以前は彼の行動に理解を示せず、イライラすることが多かったのですが、診断結果を受けて彼の性格や個性を理解し、彼に合ったアプローチを取るようになったことで、関係が改善されました。

 

もちろんイラっとする時もあるのですが、以前のように大爆発はなくなって、息子との時間を楽しむことができるようになりました。

 

 

こんな方にオススメ

 

小中学生のお子さんがいるママ 

 

幼児の頃と比べるとだんだん言うことを聞かなくなったり、行動や言動に「?」が出てくる小学生以降。

 

友達関係にも心配事が出てきたり

勉強の進め方も心配になったり。

 

子供たちの成長とともに悩みが増えているママにぴったりです

 

 

コミュニケーションに悩んでいるママ 

 

子供たちへの声掛けの方法やコミュニケーションが難しいと感じている方にオススメ!

 

上の子と下の子に同じように言っているのに何かが違う?と悩む方にもぴったりです。

 

それぞれのお子さんに合った効果的な声かけのテクニックを学んで、円滑なコミュニケーションスキルを身につけましょう。

 

その叱り方、褒め方ではもしかしたらお子さんの心に届いていないかもというお話もしますね!

 

ストレスフルなママ

 

子育てにはいろんなストレスがありますが、その原因が自分やお子さんを理解することで納得いくものになることもあります。

 

私は息子が幼い頃、ママにべったりで一人で遊んでくれないことにイライラしていたこともあるのですが、息子の性格を知ったら「そりゃそうだ!」と納得。

 

自分と同じだと思って接していたので、あの時はごめんなさいという気持ちです。

 

私は自分と息子が全然違うことを知り、彼のペースや考え方に合わせたり、伝わる言い方をすることでストレスが減っていきました。

 

ドアを壊す前にぜひ試してねOK
(昔の私)

 

 

自分自身の成長を望む方 

 

毎日怒り続けていても何も変わらないと思っているのにまた怒ってしまう。

 

反省はするけど進歩していない自分が嫌だと思っていたら、成長の時は今!

 

イライラやモヤモヤはその奥にある自分の欲求と向き合うチャンスです。

 

自分の考え方と子供の考え方は違うんだなということがわかると、その他の人間関係もうまくいきます!

 

全部を受け入れることができて懐が広くなり、イライラすることも減る。

 

マヤ暦で本当の自分を知って、本当の自分で生きていくことがこの先の幸せにもつながります。

 

そろそろ同じ毎日を辞めたいなと思っていたら今がチャンス。

 

また、グループでの開催なので、他のママさんのお話を聞いてみたい場合にもピッタリです!

 

私は家族診断を始めて5年になりますが、どのママもなんとなくお子さんのことを理解しているんです。

 

でもそこにデータとしての診断が加わることで、改めて納得・理解・腑に落とせる人も多い。

 

ちょっとしたモヤモヤもぜひお話しくださいね!

 

 

 

 

受講するとこうなります

 

子供たちの性格や個性の理解が深まる

 

なんとなくはわかっている子供たちの個性や才能が明確に理解できるようになります。

 

才能を伸ばしてあげることができるママになるのは、あなたの考え方次第!

 

息子は「目標があると伸びる」子だと知ったのは中3の秋〜冬。

 

そこからの私は息子の目標設定だけを手伝い、余分なことや自分の理想は押し付けなくなりました。

 

そこからの息子の成長はすごくて、3者懇談会でもめちゃ褒められたので、私ももっと早く知りたかったー!

 

中1の頃は本当に勉強しなかったのですが、行きたかった高校にも合格することができた!

 

そして言わなくても春休みもしっかり勉強する子になったんですよー!

 

毎日「勉強は??」と聞いていた数年前がウソみたい!

 

 

自分自身の感情をコントロールできるようになる

 

今までだとついカッとなっていたことも「そういう考えもあるのねー」と穏やかに受け入れることができるようになります。

 

自分が正しい!と強く思っている人はここを手放すのが結構大変。

 

まずは知識として入れておくだけでもだんだん変わってきます。

 

あんなにブチギレていた過去の自分に教えてあげたいです。

 

感情のコントロールが減ってイライラが減れば、おやつのドカ食いが減ってついでにダイエットにもなっちゃうかも^^

 

 

効果的な声かけのポイントがわかる

 

言われて嬉しい褒め言葉は人によって違います。

怒られた時に響く言葉も人によって違います。

 

今まで良かれと思ってかけてきた言葉が全然伝わっていなかったら?

 

せっかくなので「お子さんにとって」嬉しい・伝わる声掛けの方法を知ってみませんか。

 

私は自分が褒めたい言葉でなんとなく息子を褒めていましたが、それよりももっといい言葉があると知ったので、今はそこを心がけています。

 

この辺りは子供を預かる先生方、お教室の先生にもぜひ知ってほしいんですよねー!

 

 

親子関係が深まる

 

子供たちの個性を理解し、適切なサポートができるようになることで、親子の信頼関係が一層深まります。

 

「ママは自分のことをわかってくれる」と思われたら、この先の思春期の関係性もきっとうまくいく!

 

反抗期になっても余計にイライラさせるような言葉を使わなくて済む。

 

構って欲しいのか、放っておいて欲しいのか、それも人それぞれです。

 

ちょうどいい距離感を掴めるようになるためのヒントが診断でわかります。

 

ちなみに私と息子は距離感近めでも大丈夫な関係性なので、家ではとっても仲良しです。

(さすがにもう外では仲良くしてくれない笑い

 

 

診断結果は一生使えるので、この先の家族関係をうまくいかせるためにも早めに知っておくのがオススメです。

 

子供の才能を伸ばす診断会
子育て診断SUPER

 

日時
 4月22日(月)10時〜11時頃
 人数によって変動します

 

場所 オンラインZoom

 

定員 3名

 

金額 5000円

 

お申し込み方法

マヤ暦お申し込みフォーム

こちらのフォームより「4/22診断会」を選択して入力をお願いします

 

 

【注意事項】

*事前振り込みをお願いします。

*Zoomの接続サポートはしておりません。ご自身でお願いします。

*キャンセルによる返金はいたしません。日程の変更をお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらからもどうぞ 

>>お問い合わせ専用フォーム

>>お問い合わせ用LINE公式アカウント