【終了!】第5回起業女子のサポートをしたい人・されたい人をつなぐ交流会 | 40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代起業女子のやりたいことをサポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

起業女子のためのサポートをしたい人・されたい人集まれー!

 

 

「シフォン&ベーグル ごえんや。」パン.お料理教室.さとcafe.ぱんのさと主催の柴田里子さんとの毎回満席の大人気企画!

 

起業女子のサポートをしたい人・されたい人のマッチングができるような場所を作りたい!

 

という私たちの理想のもとに、まずはランチ交流会にてみなさんのサポートしたい・されたいのニーズをお聞きしながら、起業女子をつなぐ交流会を開催しています。

 

 

個人でお仕事をされている人はたくさんいるはずなのに、いざ頼もうと思うとなかなか条件に合う人が探せないという悩みも多く聞きます。

 

ネットが苦手で宣伝していなかったり、子供が小さくて今はガンガンは働けないという方も多いのではないのでしょうか。

 

サポートを探している人と、サポートをする仕事をしたい人が集まってお互いのメリットになれば!

その中で講座ができたり、イベントができたり、子育てママのやりがいにつながったりできたら!

 

そんな思いでサポートしたい人・されたい人をマッチングできる場所を作っています。

 

 

この理念に賛同して、運営側をサポートしてくださる人も同時に大歓迎!

SNS更新・HP作成・事務管理ができる人を募集しています。

 

まずはたくさんの人と出会いたいと思っています^^

 

 

会の終了後に希望の方は参加者専用フェイスブックグループに招待いたしますので、自分の参加の会以外の方ともつながっていただくことができます。

 

グループは全体の交流の場と講師部・起業部・イベント部・ママ部など、それぞれのステージに合わせた場所を準備中です。

 

活発に意見の交換や交流が出来る場としてみんなで盛り上げていきましょう!

 

受け身ではなく、自発的に、積極的に活動できる方大歓迎です^^

 

 

参加者の方のご感想
 

自分に何が出来るのかわからなかったが、「自分の得意なことは?」と改めて聞かれ、私にも出来ることがありそうだとわかって嬉しかったし、やりたい!

起業することはとても大変で、本当に出来るのか不安でしかないし、ずっと具体化できずにいたが、「ママ部」で最初の一歩のスタートが切れると思った!

 

12人いると、いっしょにやりたい!や、それをサポートして欲しいと思う「マッチングの瞬間」があるんだなあと思った。

自分が思っていることを他の人が必要としてくれているかを知りたかったので、それがわかって良かったです。

 

参加された皆さんはそれぞれに思いがあって、やっていきたい!楽しみたい!何かを形にしたい!とエネルギーがある方ばかり。

自分も得意を生かして頑張ろうとパワーをもらいました。

ママ起業=おあそび起業なんて言い方もされる今、こうして一歩一歩進んでいく女性が増えたら、と心から思います!

 

 

このランチ会はサポートしたい人・されたい人のどちらも参加が可能です。

 

起業初心者さんも、すでに何年もやっている人も、今から起業する予定の方も大歓迎です!

 

色んな人に出会ってパワーをもらったと言ってもらえるこの会。

 

何かをスタートしたい人も、

今よりもステージアップしたい人も、

自分の出来ることをもっと広めていきたい人も

 

ぜひご参加ください^^

 

 

今までにはこのような職業の方も参加しています

 

事務管理・パソコン作業・SNS講師・経理・HP制作・アメブロカスタマイズ・写真撮影・デザイン・メイク・ヘアメイク・ネイル・託児・スペース貸し・料理提供・撮影エキストラ・イベント手伝い・カフェ準備中・子ども向けお教室・FP・ハンドメイド作家・セラピスト・パン教室 などなど

 

 

 

自分はサポートされたい側だと思っていても、実はする側のスキルも持っているかも!

 

この動きが気になった方はまずはぜひ一度会いに来てください^^

 

今後はもっと広い範囲で届けることができるように、8月20日にはオンラインでも開催する予定です。

 

起業女子のサポートをしたい人・されたい人をつなぐランチ交流会

 

日時

 6月13日(水)12時30分~14時30分

 

場所 

 中華菜彩 雁 
 愛知県岩倉市新柳町2-96


定員 10名 → 残席2

 

参加費 3500円(当日現金・飲食代別途)

 

【6月13日】起業女子のためのサポート交流会お申込フォーム

 

毎回ステキな出会いがたくさんのこの交流会。

 

サポートしたい人・されたい人、企画運営したい人・これから起業したいと思っている人など、何かやりたいという熱い思いを持つ方の参加をお待ちしています!

 

午前中はマーケティング講座も開催!

 

あわせて参加されたいかたはこちらから詳細をご確認ください!

【6月13日AM】ママ起業家のための簡単マーケティング講座・初級編(オンライン受講あり)