「自分の声かけ一つで、子どもの反応や行動がこんなに変わるなんて、びっくりしました!」 | 愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

ママ起業家をトータルサポート中。家族を最優先にしながらきちんとビジネスとして収入も得るための方法をお伝えしています。アメブロやSNSを中心とした認知活動・集客活動が得意。子育ての悩みや、生徒さんとのコミュニケーションの相談も多い。


テーマ:

チェック子供ともっと毎日楽しく過ごしたい

チェック子供のことをもっとわかってあげたい・

チェック子育てのイライラを減らしたい

 

そんなママにイベントでも大人気メニューの「赤もち」

 

 

赤もち個人診断の感想を書いて頂いたのでご紹介です^^

 

赤もち診断ご感想
 

みえさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

ISDの診断を受けた後、自分と子どもの違いを知ったことで怒るシーンが減っていましたが、
今回、赤ちゃんともちの診断書に具体的な叱り方、褒め方が載っているおかげで、さらに進んだ効果が得られました。

それは、息子が今まで中々言えなかった『ごめんなさい」を言ってくれるようになったことです。
息子は頑固な一面があり、悪いことをした後も、中々素直に謝ることができませんでした。


幼稚園も年中になり、お友達とのコミュニケーションも進んでいく中、とても心配で、私の一番の最近の悩みでした。

診断書のコメントに従って、
息子を叱るとき、叱っている時に言いすぎてしまったことや、叱る場面に関わる私の普段の非も謝ることを続けてみました。すると、最近、「◯◯してごめんなさい」と言ってくれるようになったんです!


彼なりに納得出来ない部分があり、ずっと上手く謝れなかったのかもしれないな、と思いました。
早い時期に、息子に合ったアプローチを知れて、本当に良かったです。


また、ひらがなの練習中、まだ中々思うように書けず投げ出すことも多かったのですが、みえさんにいただいたアドバイスのとおり、がんばった息子自身を褒めるようになってから、自分から机に向かうことが増えました。

褒められると本当に嬉しそうに目を細めて笑う息子を見ると、本当にこちらも嬉しくなります。

子どもの自我が芽生え、出来ることが増えてきて、子どもへの声かけに悩むママに、おすすめしたいです。
自分の声かけ一つで、子どもの反応や行動がこんなに変わるなんて、びっくりしました。
診断を受けて本当によかったです!

本当に、本当にありがとうございました!!

みえさんはわたしの子育ての救世主であります!
これからもつづけます❤



ありがとうございます!

 

すごく嬉しいー!!

 

世の中には色んな診断がありますが、どれを受けても一番大事なのはその後の自分の受け取り方や行動。

 

早速実践して、ママにとっても息子さんにとっても良い方向に動いているという効果を感じてくれたのがすごく嬉しいのです!!

 

変わるのはまず自分から!

自分を知って相手を知ることで、自分の考えや行動が変わります。

 

相手を無理に変えようとしても自分も相手も楽しくないのですよ^^;
 

赤もちのお茶会はグループで行うので、他のママと一緒にあるあるで盛り上がったり、タイプ別のお話をするので楽しく和やかに進みます^^

 

image

 

子供への声かけに悩んだり、ついイライラしてしまうママにもオススメです!

 

お茶会の詳細はこちらからご確認ください。

>>6/19・7/12 子供の個性と才能を知って毎日を楽しく過ごせるようになる「赤もち」お茶会

 

2名以上でリクエスト開催も随時行っています。5月にも2回リクエストで開催になりました^^

 

お友達と一緒にぜひお越しくださいね^^

 

リクエストはこちらの赤もち/ISD個性心理学のLINE@からご連絡ください!

友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40unh9677h

 

 

 

現在募集中・決定している企画
6月13日(水)AM マーケティング講座
6月13日(水)PM サポート交流会
6月19日(火)赤もちお茶会
6月25日(月)Zoom勉強会
6月28日(木)お茶会付きプロフィール撮影会
7月12日(木)赤もちお茶会
7月18日(水)AMサポート交流会
7月18日(水)PM起業相談会

 

 


質問・お問い合わせはこちらから↓
友だち追加

 

起業ママサポーター:関谷三恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.