【七五三】今までお願いしていた写真スタジオをやめました…【前撮り】 | 穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

高学年 男の子・低学年 女の子の母mocoと申します⚘
子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc...
全然まとまりないですが、「色々楽しみたい!♡」と思って綴っています(*'ω'*)
よろしくお願いします⚘

ご訪問ありがとうございます⚘

小5男の子・小1女の子の母

mocoと申しますうさぎ

 

 

子育てや日々の出来事

感じた気持ち

 

好きなこと・購入したもの

 

時々、お得!?情報も…?

 

などなど

綴っていますチューリップ紫

 

 

 

 

【七五三】
今までお願いしていた
写真スタジオを
やめました…【前撮り】

 

 

娘は小1

 

7歳ですうさぎ

 

 

周りでもチラホラ

「七五三の写真撮ったよ~」

という声が

聞こえてきたので

 

もともと

七五三の写真は

残すつもりではいましたが

 

早めに

撮ってもらうことにしましたクローバー

 

 

 

 

それで実は…

 

息子のお宮参りの写真から

お世話になっていた

写真スタジオがあったのですが

 

 

娘の七五三

しかも7歳

 

これから先、

家族で写真スタジオを

訪れる機会は

ないかもしれない…

 

というタイミングですが

 

別の写真スタジオに

お願いすることにしましたうさぎ

 

 

 

 

今までお願いしていた

写真スタジオは

 

比較的、自宅から近く

 

写真の仕上がりも

もちろん問題なく

 

穏やかに

接してくださっていたのですが

 

いつの頃からか

アシスタントのスタッフさんに対して

カメラマンさんのアタリがキツいなと

感じるようになってアセアセ

 

 

これといった暴言はないものの

苛立ちみたいなものが

言葉の端々から伝わってくる…

 

そんな感じです無気力

 

 

スタッフさん同士の

雰囲気に関しては

気持ち悪い感じが残りつつも

 

他に特に問題もなかったので

利用を続けていました

 

 

 

…が!!

 

 

娘が3歳の時に

その写真スタジオを

訪れた時のことです

 

 

やはり

アシスタントさんに

苛ついている様子の

カメラマンさん…滝汗

 

 

心がザワザワしつつも

無事に写真撮影が終わって

写真選び・商品選びの

段階になりました

 

 

そこでは

カメラマンさんが

写真選びや商品案内なども

してくださる感じだったのですが

 

何だかちょっと

案内の仕方にトゲがある感じ…

 

それにイラつく旦那…汗うさぎ

 

 

さらに、

こちらがセット商品を

買わないと分かったら

 

私たちには何も言わずに

アシスタントスタッフさんに

接客をバトンタッチされたんです滝汗

 

 

 

たまたま

そのタイミングが

休憩に入る時間だったのかも…

 

とか考えてみましたけど

 

それにしたって

何も言わずに、は

あまり気分は良くないなーとアセアセ

 

もちろん

別のスタッフさんがイヤだとか

そういうことではないですよクローバー

 

 

 

 

セット商品を買わない

我が家がいけないのか

 

とも思いました

 

確かに

ビジネスですから

お客さまに喜んでもらって

利益が出れば、尚良しかと思います

 

 

でも

我が家的には

写真立てなど

たくさん置ける場所もないので

困るというか…アセアセ

 

 

 

 

…とまぁ、

こういう経緯があり

 

「次は別のところにしよう」

というのが

旦那と私、共通の気持ちでした

 

 

そして今回、

別の写真スタジオにお願いする

流れになったのです花

 

 

途中、アクシデントもあり

めっちゃ焦りましたが滝汗

 

 

結果、

「今までで一番楽しかった」

と旦那が言うくらい

 

楽しく、気持ちよく

写真撮影を終えることが

出来ましたうさぎ

 

 

 

初めての写真スタジオに

お願いするということで

 

「前みたいな雰囲気だったら

 どうしよう…」

 

という思いもありましたが

そんなことなくて

本当に良かったですハートのバルーン

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました花