シューズクローゼットのDIY。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんばんは~(^^♪

 

またまた、日にちがあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

夏を代表するかのように、我が家の百日紅の木の花が満開に成りつつあります。

 

 

 

ここ数日間。

 

その間、2羽居た鶏1羽の突然死。

 

多分、暑すぎて熱中症?

小屋には、大型扇風機も付けて普通よりは涼しくして居たのですが。

日中は、庭に放してお水もあったのに・・・看病の甲斐( ノД`)シクシク…

 

あっという間に天国へ旅立ってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

今は、寂しそうにシャギーが小屋に1羽だけなのですが、今週末またまたシャギーにもお友達が増える予定です。

5羽居たなかで、一番臆病で弱弱しかったシャギーですが一番の年長者に成りどのような行動をするのか…見ものです。

 

 

 

後は、主人の年に一度の検診日がありました。

今回から、新しいホームドクターに変わった主人なのですが、なかなかウマの合う?Drが見つかりません。

 

私もついて行き、明るい前面に窓があるカフェのような待合室でコーヒーを頂きながら主人の診察が終わるのを待ちました。

今時は、座り午後地の良いソファーに、セルフですが飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、エスプレッソマシーン、小型の冷蔵庫にはミルクやお水も用意されていて居たセリ尽くせりのDrオフィスでした。

 

主人も、Drとの相性が良かったのか文句も言わずに診察から出てきました。

 

先日から、背中が痛いと言っていたところはレントゲンを撮らないといけないそうです。

またこれから、その他のDrの診察が待っています。(;^_^A

 

日本の様に大型の病院へ行けば一か所で診察が終わるシステムってとてもとても羨ましく思います。

 

 

 

 

病院のあとは、朝ご飯~。

 

我が家の家の近くにある、昔からのカフェへ久しぶりに行きましたら・・・。

 

これまた驚いた!!

店内の平均年齢65歳と言う位高齢者がギッシリ。

 

私たちが、一番若いのでは?と思う位の客層に大変驚きました。(´・ω`・)エッ?

 

そして、メニューも変わりなく・・・。

 

私は、ベジオムレツ。

 

しかも、ホットケーキ1枚!!

パン、もしくはパンケーキが選べたのです。

 

欲張る物ではありません。

 

美味しかったのですが半分、残しました。(;^_^A

 

 

 

 

 

帰宅すると、KoaとFooの熱烈なお迎えを受けて。

 

少し外で遊ぶと、Koaはお昼寝。

 

セントラルヒーティングで、何処もかしこも涼しいのですがタイルの冷たさは格別の模様。

 

熟睡していました。

 

 

その間に、途中になって居たシューズクローゼットの床のDIYを完成させました。

 

 

 

床は、納得の出来栄えで完成しました。

壁のペンキをして、棚ももどして・・・。

 

また一つ、綺麗に成りました。

 

 

二階のシャワー室は、まだまだ・・・

 

主人の背中の痛みが治らないと無理かなぁ…。

後は、タイル貼りなので重いセメントを提げないといけないからね~。

 

 

 

 

そうそう、最近よく見るテスラのサイバートラック。

同じ人なのか?よく見かけます。

 

 

何故だか、このトラックには全然興味が湧きません。

凄いインパクトのあるトラックなのですがね…。

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました。(o*。_。)oペコッ