ある日の出来事。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

こんにちは!

すっかりご無沙汰しておりました。(o*。_。)oペコッ

 

 

 

DIY/リフォームと次女が父の日から来ていたので、あちらこちらへとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

 

我が家の庭も、すっかり夏。

朝日が昇ると、セミが鳴き始め暑さに拍車をかけている毎日。

日焼け止めも、しっかり塗らないとあっと言う間にダラス焼けをしてしまいます。

日中の最高気温も、36℃前後と成って来ています。

 

 

暑いのにトンボが飛び、ジニアも咲いてきました。

 

 

 

 

さてさて、ここ最近のお写真を見ていただきたく思います。

 

 

朝と夜の違い。

 

 

近くに出来た園芸用品店。

 

小さなパイナップルの実が可愛かったです。

食べられるのかな?どうだろう?

 

 

 

 

 

 

可愛いバラたちだけれども、名前が分からなかった。

 

流行っているのかな?

妖精の為のミニチュアガーデンが可愛かったです。

 

 

そして、2024年の父の日は、家族4人+Fooを連れてオクラホマまでドライブ。

 

 

 

お疲れの模様。良く寝てくれました。

 

 

父の日の朝食は、次女が作った朝ご飯。

 

 

 

夜は、父の日なのに・・・父が作ったメキシカンのファヒタ。

それに、アルコール度が低い台湾のビール。

 

 

そしてそして、我が家にある2台のうち長寿の冷蔵庫。

約20年愛用してきた冷凍庫からの水漏れが・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので今回、思い切って買い換えました。

お疲れ様~(^^♪

 

 

そして今回新しく買った冷蔵庫は、4ドアで前を通ると、電気が点き中の一部が見え、料理を冷蔵庫に入れる際手がふさがっていてもドアのセンサーに手をかざすと自動にドアが開きます。

下段の右ドアは、その時その時で冷凍庫にも冷蔵庫にも変更が可能と成ります。

 

フィルター処理された飲み水と2種類の大きさの氷が出来ます。

次女宅も、形は違いますが使い良いと聞いたのでこちらにしてみました。

 

しかし、お店で見ると何とも思わなかったのですが・・・

我が家に設置してもらうと・・・でっかい!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

しかし、2台の冷蔵庫の物が1台に入りきりました。

 

まだ使える1台は、この夏同居する長女達に使ってもらう予定をしています。

 

 

 

 

最後に、H-E-B/スーパーで最近よく買うシャーベット。

 

 

レモン味は、毎回外さず買います。

今回は、ラズベリーを買ってみました~マンゴー味は、本当のマンゴーを食べているかのような感じの仕上がりに成ってとても美味しいです。 

アイスクリームと違って、さらっと食べられるシャーベットなので罪悪感も少しは軽減される?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

味覚は、皆さん違うのですが、私は美味しいと思います。(;^_^A

 

 

 

 

後は、トレジョー/スーパーで買った、キンパ/韓国風海苔巻き。

 

レンチンするのには、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)しましたがね。

皆さんが仰るように、普通に美味しくいただきました。

 

 

そして、新しく出来たBobaTeaのお店で、私は普通のBobaミルクティー、娘は黒糖のBobaティーでした。

おやつは、ポコポコと可愛いワッフル+クリームチーズソース。

 

 

ここ最近は、この様な感じに時間が過ぎました。

今回も、纏まりがありませんが・・・。

 

 

そして次回は、またまた時間が空いてしまうかもしれませんがお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。