暑くなってきたよぉ~。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

 

数日ぶりに、昨日の午後は良い感じに雨が降ったダラス近郊。

 

シンボルツリーも喜んでいるようです。

 

朝の気温は適温です。

 

 

日中は、平均して33度位と暑く成ってきましたね。(;^_^A

 

 

 



 

 

 

昨日の夕日もきれいで。

 

 

紫式部の可愛い花が咲き始めていました。

 

 

 

2番花は、小ぶりだけれどもレオナルドダヴィンチも綺麗に開ききっています。

 

良い香りのするグッデイ・サンシャイン。

 

 

 

 

種から植えた、ジニア/百日草の蕾が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、こんな野鳥が来ていました。

 

スズメ目ムクドリモドキ科に分類される、コウウチョウって名前らしいです。

 

モドキって・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

頭はこげ茶、身体はカラスに負けないほど黒かったです。

 

 

 

 

今日は、DIY/リノベーションはお休みです。

少し休憩を入れないと・・・。

 

2階にある2つのトイレのうち一か所にはトイレを付けました。

まだ全体の壁は仕上がていませんが、トイレ側のみ仕上げました。

 

ダラス近郊の古い家って、何が基準なのか?と考えるほどあちこちの物に歪みがしょうじる為、素人の私たちには簡単に物事が進みません。

 

歪みが気になりだしたら、前には進めなくなってしまいます。(;^_^A

しかし、最終的にはその歪みも直すのですが。

 

 

これで、二階組の男子2人は1階までトイレに来なくて良くなったと喜んでいます。(* ´艸`)クスクス

 

そりゃそうだよね。

私と同年代の方ならお分かりの方も多いはず。

夜中のトイレへ行く回数・・・

私は、多い時ならうちのワンコ達より番犬しているなぁ~と言う位の頻度で起きてしまいますから。(;^_^A

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。(o*。_。)oペコッ