あっと言う間に一週間。    (;^_^A | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

蝉の声が鳴り響く朝。
早いものでもう7月、毎日暑いですね!
ご自愛くださいませ。




ダラス近郊で、家族5-2=3人で暮らしています。
愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏3羽の田舎生活、よろしくお願いします。

おはようございます。

 

 

 

 

 

毎日、明けても暮れてもDIYをしていてあっという間に、一週間が経ちました。

 

日が空いてしまって、ごめんなさい。m(__)m

 

 

 

 

今日は、私の下手な文章は少なめ写真多めで皆様のご想像でお読みいただければと思います。(o*。_。)oペコッ

 

 

 

今朝は、庭ではアメリカ藤の花が咲き始めました。

 

 

 

 

それから、先日50%オフに成っていてお迎えしたクロサンドラ・サマーキャンプ。

これから秋頃まで咲いてくれるとか?

 

 

 

 

ダラス近郊も初夏を通り過ぎて・・・蝉が鳴き始めました。

しっかり最高気温も33℃と夏気温と成っています。

 

 

 

お庭では、こちらの野鳥。

イースタン・ブルーバードが餌をついばみに来ています。

 

(分かりやすいように左のお写真はお借りしました。)

 

毎日同じぐらいの量が取れる、イチゴとブルーベリー。

ヨーグルトや、パンケーキ、シリアルなどに入れて頂いています。

 

 

出かけた際に、かわいい子に遭遇。

見えますか?

手のひらに乗るほどの小さな小さな子ウサギが草を食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、この一週間の食べ物編。

 

ブログ友さんが、お勧めしてくださったH-マート(韓国系)のお惣菜をランチに頂きました。

 

韓国の巻きずしの野菜のキンパ、日本の巻きずしよりごはんが少なめで具が多めで美味しくいただきました。

麺は、私も作るチャプチェ、こちらもピリリとして美味しかった。

キムチは、大根のキムチにしました。

 

 

主人の友達ご夫婦と、ランチへ。

フレンチとベルギーをミックスしたスタイルの料理が多いお店です。

 

ゆっくりとした時間を過ごせました。

 

私のメインは、キノコのソースにヤギのチーズのラビオリ。

 

そして、デザートはホットスフレをとても美味しくいただきました。

 

この日はお昼からのDIY、私はお昼寝をしてからでないと・・・ほろ酔い気分で出来ませんでした。(;^_^A

 

 

最後は、我が家のステーキ。

久し振りにステーキが食べたくって、DIY後に外でBBQをしたので食べたのが10時ごろだった。

 

 

赤ワインも、美味しくいただきました。

 

 

ある日の夜は、ラストオーダーギリギリに入ったイタリアンレストラン。

こちらは、おうちごはんのような感じのお店で・・・

それにしても、パスタが見えないほどミートソースの量が多いけれど、美味しいです。

 

最近は、夜の8時半ごろまで明るいのでついつい作業をしていると夕飯の時間が遅くなります。

 

 

 

 

 

 

最後におまけ。

 

白いバラの表示ラベルを見て買ったバラの花。

 

何故だか、正反対の真っ赤な『ベルのバラ』のような花が咲きました、(;^_^A

何と言う、バラだろうか?

 

 

 

そして我が家のかわいい子達でお別れです。

 

纏まりがありませんが、それでは今日はこの辺りで。

 

 

 

不定期投函にもかかわらず、お読みいただきありがとうございます。(o*。_。)oペコッ