イライラ・・・。 | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

今夜のイライラモード・・・10のうち8.5ポイント・・・メラメラ


今夜の夕飯は、久し振りに巻き寿司にしました。

気分よく「美味しいねぇ~!」なんて言いながら食事を皆でしていると・・・・


主人が一言。


「我家に馬が来ることになった~!」と高らか宣言???


私は、意味が分からずもう一度聞きなおしましたよぉ・・・うまぁ???


まさか、犬2匹しっぽフリフリしっぽフリフリ、チンチラ、ハムスターが居るのに・・・大型も大型!!超大型のうまぁ~???

と絶叫!!!してしまった私です。私は手を振りながら・・・いらん・・・いらん・・・ショック!



主人の話を聞きなおすと・・・お話はこの様だとの事です。



今日、我家の右横のお隣さん住人で馬を飼っている家族(Aさんとしましょう)が住んでいるのですがそこのAさんの奥様から主人にメールで・・・(引越しの挨拶の際にメール交換済み)。


Aさん:


「mocomama家の左側にお住まいのBさん家族が今回馬を購入しましたが、今のところ飼う場所が無い為我家が預かる事になったのですが、我家も今のところ馬小屋が一杯なのでmocomama家の馬小屋が空いている様なのでそこで預かってもらえないかと言う事・・・」


主人:


「何も居ないので良いですよ~音譜自分の馬を持つ時の練習にもなるし。。。」なんて調子の良い事を返事のメールに書いたはず・・・これは長年一緒に生活する者の感ですが・・・。


やはりその様だったらしい・・・。


私は主人に言ったのよ・・・。


馬を預かるって・・・費用は??場所代は?(ちょっとセコイですが・・・)馬を預かるホテル代って。。。結構な価格・・・。

ちなみに一ヶ月馬を預けると約1000$(約10万)はかかると聞きましたがぁ???


Bさん家族も、馬を飼う場所も無いのに、馬を買うナァ~!!!人の家を当てにするナァ~!!と私は激怒・・・パンチ!

どうしてご近所の事で私がここまで腹立たしくならなければならないの!


話を最後まで聞くと、確かに我が家は世話はせず・・・土地と馬小屋をお貸しするだけ・・・・お隣のAさんの奥様が我家の敷地に入ってきて馬の世話をするのですが・・・Bさんから一言も頼まれていないのに・・・筋が違うだろぉ~~~ってまたまた怒り爆発・・・怒鳴ってしまったよ・・・メラメラ


ふざけるな!!って感じ・・・だから田舎は・・・嫌だよ・・・境界があって無いような・・・今夜の私は少々ご立腹・・・。


Aさん宅の子供も子供・・・自分の家なのか人の家なのか・・・区別無く勝手に入ってくるのが頻繁なので(2階まで)、先日私が少しばかり話したのが効果てき面・・・分かってもらえた様子でくる時は、ドアベルを鳴らして玄関先で待っているようになりましたが。。。。合格


親が親なら・・・子も子・・・って感じ・・・。


私が今夜怒っているのは。。。まず


1に、我家の敷地内に近所の人が勝手に出入りするのが嫌だ~!!

2に、初めから家畜を飼うのは賛成していない・・・。

3に、私が反対するのがわかって居た為主人が勝手に決めた!!


もう爆発ものよ・・・。



それにしても、人のよい、気のよい「NOと言えない外国人」の主人・・・トホホ・・・と思ってしまいます。


長女と次女は喜んでいますがねぇ・・・自分の馬でもないのに・・・馬馬馬


まぁ~私のようにカリカリしているのもどうかと思われそうですがぁ・・・。


こんな性格だから???


以前日本での旅行の際に、旅館の方に・・・ご主人が日本人で奥さんが外国の人だと・・・???静かに話す主人対賑やかに話す私・・・。


日本人の性格と、アメリカ人の性格が入れ替わっているとでも言いたかったのでしょうかぁ・・・・ねぇ???


あぁぁ・・・でもスッキリしたぁ~。


愚痴にお付き合いして頂き、そして長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。ニコニコ


でも、これだけ書き綴っても・・・馬が我家に来る日は近いそうです。


決定したようですよぉ~爆弾