今日も、晴れ渡る空の下。。。ダラス近郊から・・・。
今日のお題・・・「どっち?」ですが色々などっち?と他人の家の事情を聞きたい・・・。
夫婦には,「おしどり夫婦」など言われますが・・・亭主関白・・・カカア殿下・・・恐妻家・・・などなど色々・・・。
先日結婚披露宴された芸能人夫婦のコメント・・・ずっと引っ付いていると言う意味合いで。。。言われたらしいのですが・・・。
「おしどり夫婦ではなく」、「押しくらまんじゅう夫婦になりたいと・・・」。
水をさすようですが。。。「押しくらまんじゅう」って聞くと引っ付いたり離れたり・・・ぶつかったり・・・と言う風に思うのは私だけでしょうか?
あなたのご夫婦は如何ですか?
我が家は、どうだろぉ~??
私は自分で言うのも可笑しなものですが自己分析・・・決して発言は譲らないタイプ機関銃のごとく言う・・・そして、ゴメンと誤ることが無い?少ないかも知れませんね・・・。(男性からしたら・・・しっかり
サァ~っと引かれるタイプでしょう)
そして主人は、色々言う割り(腹が立つと日本語&英語で反論する)のに最後は謝るタイプ(これは、夫婦がうまくいく秘訣と主人は解釈している様子)
でも私からしてみると、反省は良いが謝るな!!自分が悪くないと思うなら・・・と思ってしまう。(でもどちらも折れないと夫婦間は冷めてしまいますがねぇ~その分、主人は大人なんだろうけれども・・・)。
でも我が家は結婚当時から、決してうっぷんは貯めない = 言い合うタイプの夫婦で解決するまで話し合いは必ず持つ事にしています。
今は亡き私の父に・・・付き合っていた主人は言われたのです・・・「結婚して返品は、1ヶ月以内」 と・・・なので18年も経って・・・返品は期限切れ・・・返品不可能となってしまっています。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞハハハ・・・今思えば面白い父でした。
あなたは同居??
我が家は違いますが・・・。
私の知り合いのご夫婦も、同居していますが姑さんから見ると・・・息子が嫁の尻に敷かれているとのこと・・・。
同居って難しいですよね・・・きっと・・・娘夫婦と同居なら母と娘が言いたい事を言ってぶつかるだろうし・・・嫁とならお互い我慢が爆発するご家庭が多いようですよね・・・姑いわく・・・息子は何も嫁に言わないし・・・嫁からすると、主人はお母さんに何も言えない・・・と言う風に・・・両者の間に挟まる息子さんも可哀想・・・。
我が兄夫婦&4人の子供は、母と同居していますが兄嫁は私のような人間ではなく気の良い出来た嫁の様子・・・母も、娘(私)の出来が悪いので・・・嫁に言う事は無いのでしょう・・・。
だからうまく?行っている様子ですがぁ。。。。次の帰国時には、義理の姉に今度聞いてみよう~♪
でもうちの主人が言うのは、「日本人って・・・同居・・・スゴイナァ・・・」とつぶやきます。
主人いわく、こちらでは考えられない様子。(たまに同居の方を見かけますが希です)
自分(主人)の母と同居なんて考えられないと話します。
たまに遊びに来るのはよいのですが、生活時間が異なるため・・・疲れると言います。
ちなみに義母たち夫婦の生活時間は、朝の3時~4時の間に起床(お昼にはお昼寝が入るため長い時間の外出はしない)・・・義理の父は、朝の4時からジムへ毎日1時間・・・。
6時位に朝食・・・と言う感じなので・・・その代わり、夜の7時には就寝です。(金曜日と土曜日の週末は10時ごろの就寝)と決まっている。
その生活だったら・・・我が家は、夕飯を食べずに寝る事になるよぉ・・・ってつぶやく私・・・。
そんな感じでなかなか同居って、お互いが辛抱なのですよねぇ~・・・。
そして夫婦間は、協力&努力ですかぁ・・・A=´、`=)ゞ フゥ~・・・。
追記・・・
昨日のお題の馬の件・・・今週末に馬が我家に到着するそうです。
14歳の白っぽい優しい馬が・・・・来るらしい・・・。
昨日オーナーのBさんが挨拶にやってきましたAさんと共に・・・でも私はあまりに腹立たしいので・・・長女に頼んで対応してもらいました。大人気ないですが・・・。
日本人独特の、お世辞スマイルは決して出来る状態ではなかった為・・・。
そして、その後Aさん&Bさんは馬小屋の掃除をしていましたぁ・・・ヤレヤレですが、最終的には決まった様子なので・・・これも夫婦間の協力&自分をコロシテ、努力ですかねぇ・・・。