ポッ!ポッ! | ダラス近郊田舎暮らし・・・。

ダラス近郊田舎暮らし・・・。

寒くなり、冬だと感じる毎日です。




ダラス近郊で、家族5-1=4人+娘彼の5人で暮らしています。(2024年から)

愛犬のポメラニアンFoo♀と保護犬Koaそして鶏4羽の田舎生活、よろしくお願いします。

このダラスに引っ越してきてから、ほぼ毎日の日課となっているウォーキング。


・散歩スターと地点

mocomamaのブログ




近くに色んな自然が残った公園があります。



・川が流れて水がキレイです。
mocomamaのブログ



・ホタルの光る木々の下。

mocomamaのブログ


・野花が沢山

mocomamaのブログ


mocomamaのブログ


mocomamaのブログ


mocomamaのブログ


mocomamaのブログ


・ポピー畑

mocomamaのブログ


・大きな可愛い白いキノコ

mocomamaのブログ


・人間界にもいじめはありますが、この子もいじめられてグループに入れてもらえず芝生の上をウロウロ・・・・。


mocomamaのブログ



・水面に映る木々

mocomamaのブログ




珍しい野鳥を見ることもあります。


この様な季節なの?

ここ3日間ほど主人の仕事の帰りが遅いため、Pm7時ごろから歩いています。


8時にもなると辺りは暗く・・・息子はペンタイプの懐中電灯で足元のみ照らしながら歩いています。


さてさて・・・この3日間の間、神秘的な・・・そして水がキレイな川が多いのか・・・と思うような出来事が・・・。


太陽が沈んで、辺りが暗くなると森の木々の間に、ポッ!ポッ!と蛍が飛びとてもきれいな感じの夜のお散歩。


・スタート地点もこの様に暗く・・・。

mocomamaのブログ



・写すのが難しかったホタル・・・ボケまくりですが・・・。

mocomamaのブログ


次女&長男は本当の蛍を見た事がないとの事なので一匹手で覆うようにして手のひらで包む様にしながら捕まえてみました。


両手の中でこれまたポッ!ポッ!と光って1分ぐらい楽しませてもらって放ってやるとまた光ながら飛んでいきました。


日本の蛍より少し大きく頭のところがオレンジ色で(日本のはもう少し濃い赤のような感じだったようナァ・・・)


子供たちも、ライトを照らして見て・・・楽しませてもらいました。


次女が生まれたセントルイス(ミズリー州)の家の前の公園でも、夕方になると沢山の蛍が飛んでいたのを見て、お腹の子も「ホタル」と言う名前にしようかと思うほど・・・キレイな風景だった事を思い出しました。(ちなみに娘の名前はホタルではないですが)


ホタルって、寿命が短く成虫になり飛んでいる間は10日間ほどと言われているそうです。


キレイに光っている間に沢山見れるよう毎日少し遅い時間の散歩し変更しようかしら?と思ってしまいます。


・夕立の後のダブル虹

mocomamaのブログ


これは、主人を迎えに行く際に見えた虹です。


目で見るよりキレイさが半減してしまっています。


ダラスも暑くなったり今日は少し寒く薄い物を羽織ってしまいました。

最近の我家の行動の一部で元気にしています。