こんばんは。もこです。
先日気づいたラプンツェル本の発売。我慢しきれずにその日に買いに行ってしまいましたニコニコ

その割には寝落ちたりでなかなか内容を投稿できませんでした…昇天


ラプンツェルファンの娘さんにプレゼントしましたよ〜

そのラプンツェル本がこちら!指差し

塔の上のラプンツェル スペシャルブック

 

 


一冊丸ごとラプンツェルです!ラプンツェル好きな娘さんのハートを鷲掴みですお願いラブラブ


ふろくはドレスリュック。ひらひらのチュールがついたリュックですにっこり

娘さん(年長)はかなり大きめなのでリュックが小さく見えますが、普通のこどもリュックの大きさです笑

おままごとに使お〜ってワクワクしてました照れ



内容はこんな感じ。

ファンタジースプリングスの説明やラプンツェルの読み物、シール遊びやレシピなど盛りだくさんな内容ですひらめき


映画では描かれていない塔の秘密とか、大人もつい読んじゃう内容も知らんぷり


文章の漢字はすべてふりがなが振ってあるので、ひらがな練習中の娘さんにもピッタリですニコニコ
そして娘さんが気に入っていのがこれ


紙工作のティアラです!
ティアラの前の部分を切るのは難しいので親御さんが手伝ってあげると良いかもしれませんにっこり

後ろの部分にはめ込む形でしっかりサイズ調整できるのもよかったです。

想像以上に気に入っていたので手張りラミネートしてあげようかな〜って思ってます!


以上、一冊丸ごとラプンツェルの塔の上のラプンツェル スペシャルブックのご紹介でした!


 

 


娘さんはラプンツェルに憧れて髪を伸ばしてます


プリンセスファンの音読練習に