こんにちは、もこです。

最近は毎日のようにすごい雷雨ですねびっくり


雷が鳴るたびにシャツをインして窓をチラチラ確認する娘さん不安(6歳)が可愛くて仕方がありませんニコニコ飛び出すハート



さて、今日は投稿ネタから。行ってみたいテーマパーク。


私と娘さんが今猛烈に行きたいのはディズニーシーのファンタジースプリングス!!


うちの娘さん、熱狂的ラプンツェルファン目がハートラブラブ


先日ランドで2時間位?ラプンツェル探し&待ちました泣き笑い笑


憧れのラプンツェルさんが引っ越してきて塔を建てると言うならぜひ遊びに行きたいお願い!!



…と思っていたのですが、想像より遥かに混雑しているという情報を聞いて、大金を払って並びに行くのはつらいのでちょっと落ち着くまで待とうかな…と我慢中です悲しいショボーン



そんなうちの子たち、娘さんは子供料金、息子くんは無料で入園ですが、そこらの子より断然元を取っていると思いますひらめき笑



楽しむのに元を取るって何だ…って話ですが、親の私から見てもすごい楽しんでるニコニコ飛び出すハート



その理由が

ディズニー+や絵本でディズニー作品を観まくっているから!



キャラクターの予習効果すごいですよひらめきキラキラ



パーク内その辺歩いてるだけで、あそこに歩いてるの〇〇の敵役だ!とか、


パレード見始めたらずっと〇〇だ!!△△だ!あ、□□こっち向いた!!とか喜んでますし、


私もはしゃぎすぎて救急車おばさんの二の舞いにならないかちょっと心配…凝視笑




お店入ってもあの天井の星、ベイマックスの形になってる!とかずーっと楽しんでるんですニコニコ



テーマパークですから、テーマ予習しとくと更に楽しめますよ!!


何を隠そう私、子供の頃ジブリ派でディズニーは楽しいけど近場で旅行のほうがコスパ良くない?と思ってました凝視


そんな私でもディズニーハマったので、テーマを知るって大事ですニコニコ笑



以下、オススメのディズニー作品です


ディズニーあんまり見ないけど〜って方はぜひこの辺で好きそうなのを見てから遊びに行ってほしいです!




 ミッキーとその仲間たちのお話。レーシングカーなので息子くんイチオシ。

これさえ見ればショーはかなり楽しめます。


 


娘さんは小さい頃こっちが好きでした。こちらもミッキー&フレンズが出てきます。 


 


 

ダンボやピノキオ、プーさんにピーター・パンなど、ランドのアトラクションの予習にピッタリ。お話を知ってから乗ると更に楽しめますニコニコ

 

 



 白雪姫はランドにアトラクション、シンデレラはランドにあの有名な城、


ジャスミン、アリエルはシーにエリアがありますにっこり


このシリーズは結構細かいとこまで描かれているので少し大きくなっても楽しめます飛び出すハート


 



ファンタジースプリングスはアナとエルサも越して来るそうですね。こちらのオラフの小話が娘さんのお気に入り。

 


長いお話はまだちょっと…という子にはこちらのシリーズがおすすめ指差し




以上、我が家はファンタジースプリングスに行きたい!というお話と


ディズニーいくならぜひ予習していってね!というお話でしたニコニコ飛び出すハート





行ってみたいテーマパーク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する