新しい出会い | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~

 

 

自分のテリトリー外からの新しい出会いは

とても刺激的だ。

 

新しい話が聞けて、知識が増えて

ものすごく気になるときには、

そこからさらに体験の場所に行くことができる

 

今までの場所にいると知ることのできない

体験や経験をしてきた人たちがいるところにいると

 

自分もそうなる。

 

まだまだ世の中広くて、

自分が知らないところがいっぱいあるのだと

改めて感じて

好奇心がくすぐられる

そうするとエネルギッシュになるよね。

 

頑張りたい方向のものも

知りたい方向のものも

自分を活性化できる

 

そういう自分を見せると

子どもも喜ぶんだよねー