キラキラに騙されない | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、

義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き

高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~

 

 

キラキラ見える人に騙されないで

 

裏には壮絶な日常があるのだから

日常は、たぶん私と同じはずよ

 

母ってそんなもんじゃない。

 

キラキラさんには余裕があるのかもしれない。

資金的、時間的、大人の手、様々

でもね、

日々子供と向かい合って生きている本気度っていうのはさ

キラキラに出ないよね

 

私もそんなに言うほどではないよ

だって、ちょっと・・かなり、

子どものことって興味ないのよね

 

だから、私じゃない大人とかかわる時間を

たくさん増やしている

私なんて大した大人じゃないから

もっとすごい人探してきなーっていう気持ちよ

 

だから、キラキラが事実じゃない

特にネットから出る情報はね

どんなに編集しているかわからないじゃない