【お出かけ】GW後半お出かけ備忘録☆横浜ドライブ&中華街&アウトレットへ♪ | 私らしいアラフィフLIFE

私らしいアラフィフLIFE

アラフィフ子持ち専業主婦の日常を綴っています。
晩酌が欠かせない夫、自己肯定感MAX長男と色々あって自己肯定感ダダ下がりの次男との4人家族。
アラフィフ専業主婦のインテリアや暮らしぶり、ファッションやお薦めのものなどを気まぐれに発信していけたらと思います。

 

 

 

中⒉・小5男子がいる

アラフィフ主婦です。

2021年に築50年の義実家を

ハウスメーカにて

建て替えました。

 

身長153cm

サイズM~L

足のサイズ23.5cm~24.0㎝

骨格ウェーブ

イエベ秋

お洋服はcoca、UNIQLO、GU,しまむら

あたりが好き♡

インテリアやガーデニングが

趣味で家で過ごす時間が大好き♡

暮らし、子育て、買ったものなどを

綴っています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!

ご訪問いただき

ありがとうございます♪

すっかりサボっていたGW後半

お出かけの記録を綴りたいと

思いますあせる

 

 

 

 

 

GW後半は道路は大渋滞だろうと予測し

遠出は考えていなかったけど

でもどこかにお出かけはしたいねって

ことで、しばらく行ってなくて家族みんなが

行きたかった横浜中華街へ行くことに♪

 

 

首都高羽田トンネル通過時に

羽田空港の飛行機が首都高上を通過する

すごいタイミングに遭遇びっくりマーク

 

 

ここは何回も通ったことがある道だけど

飛行機の通過に遭遇したのは初めてで

みんなびっくり&ちょっと感動♡

 

 

 

 

中華街へ行く前に、スーパーカーやレトロな車が

たくさん集まることで有名な

大黒PAに寄り道車

午前中でまだあまりスーパーカーはいないかな?と

思ったけど、割といました。

 

 

一通りぐるっとして

クレーンゲームやって目的地へ♪

 

 

 

 

 

横浜へ着きましたー♪

 

快晴♪

 

 

 

 

赤レンガ倉庫をお散歩♪

この日は映画のイベントがあったようで

何やらブースがいろいろとありました。

あとで知ったけど横浜国際映画祭

開催されていたみたいでした。

 

 

 

 

 

 

そして、コスモワールドでまさかの

絶叫マシンに乗ることに泣

 

TDLのスプラッシュマウンテン的な

水に突っ込む系ですw

こういうのが嫌いな次男が

自分から乗ってみたいと

言いだし、家族みんな巻き添え泣き笑い

でも意外に気持ちよくて楽しかったです♪

 

 

 

 

そしてそして、待望の中華街での

昼食タイム~ラーメン

 

 

 

お店は前にもお邪魔した

鳳林さんびっくりマーク

リーズナブルなのに

美味しい中華が比較的並ばずに

食べられます!

この日もタイミングが良かったので

GWだというのに一切並ばずに

入れてラッキーでした♡

 

 

 

私は酸辣湯麺♪
これがすごく美味しくて
息子に麺半分食べられました泣
 
 
 
 
どれを注文しても外れ無し♪
海老はプリプリ♡
餃子と小籠包は肉汁溢れました‼
 

 

 

 

 

プラプラ散歩した後は定番の

タピオカミルクティと、

写真忘れたけど、イチゴとマスカットの

ミックス飴をデザートに♪

流行ってる台湾唐揚げはおなかいっぱいで

ムリでした泣き笑い

 

 

 

 

 

それにしてもさすがGW

中華街は人がすごかったですあせる

人混みがすごくてサクッと次の目的地へ車DASH!

 

 

 

次は

三井アウトレット横浜ベイサイド

こちらはベイサイドマリーナに併設されており

港には大小様々なクルーザーが多数

係留されていて、それはそれは羨ましい限りの

豪華なクルーザー船たちがラブ

 

 

 

 

 

けど、庶民の私たちは

海にいる生物かに座に夢中笑

 

 

 

 

 

UNIQLOPARKなるところで一通り遊ばせw

 

 

 

 

プラプラウィンドウショッピングして

途中温泉に入って岐路に着きました♪

何てことない近場のお出かけだったけど

何かとお疲れ気味の我が家族あせる

とっても楽しいお出かけになって

リフレッシュできました♪

次の家族旅行は夏休み浮き輪になりそう。

今から計画を練って早めに

予約したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

    

最近の楽天購入品♪

 

 
 
本格的に日焼けの季節になってきたので

日焼け対策にこちらのマスクを自分用に

買ってみました。

 

 

 

 

今回のお出かけにもつけて行きましたが

ワイヤーが縦に付いているので

鼻のカーブに沿ってくれるし

あご側はフィットしないので

息が苦しくなくて良かったです♪

見た目はあれですがw

夏はこのマスクが良さそうだけど

結構ガン見されてたのは

気のせい??

 

 

 

 

 

 

下矢印キャップはおすすめのこちら下矢印

 

 

 

 

 

水遊びには撥水が便利♪

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
以上になります。
ご覧いただき

ありがとうございました♡