【楽天マラソン】おすすめの購入品&最近読み始めた本たち | 家と趣味と子育てと

家と趣味と子育てと

アラフィフ子持ち専業主婦の日常を綴っています。
晩酌が欠かせない夫、自己肯定感MAX長男と色々あって自己肯定感ダダ下がりの次男との4人家族。
アラフィフ専業主婦のインテリアや暮らしぶり、ファッションやお薦めのものなどを気まぐれに発信していけたらと思います。

 

 

 

2人の男の子(中⒉・小5)がいる

アラフィフ専業主婦です。

2020年2月に夫の実家を

ハウスメーカにて

立て替えました。

 

身長153cm

サイズM~L

足のサイズ23.5cm~24.0㎝

骨格ウェーブ

イエベ秋

お洋服はcoca、UNIQLO、GU,しまむら

あたりが好き♡

インテリアやガーデニングが

趣味で家で過ごす時間が大好き♡

暮らし、子育て、買ったものなどを

綴っています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日の久しぶりの更新を

アメトピにあげてくださったので

たくさんの方に訪問して頂き

恐縮ですあせる

 

 

 

 

 

明日から楽天マラソンですね飛び出すハート

最近買ってよかったものを紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

まずはミックスナッツ&フルーツ下矢印

 

 

●アーモンド

●カシューナッツ

●クルミ

の3種のナッツに

●バナナ

●いちじく

●ブドウ

の3種のドライフルーツが

入っています。

 

 

 

栄養はもちろん、美味しいので

前からよくミックスナッツは食べています。

そのままはもちろん、

朝によく食べるホットシリアルに入れたり、

バナナマフィンに入れたりと

すぐになくなってしまいます。

 

 

こちらはドライフルーツ入りなので

そのままでも美味しいドキドキ

特にいちじくが入ってるのは

珍しいかも。

いちじく大好きなので嬉しい照れ

女性に嬉しい栄養が豊富なのも

いちじくのいいところキラキラ

 

 

ずっしり500gも入って1,000円ポッキリなので

買い回りにもおすすめです飛び出すハート

 

 

 

続いて、次男の自宅学習に

いいかもとおもい購入した

お風呂ポスター

次男はいま小5で、中学受験を

検討しているわけではないですが、

お風呂にゆっくり浸かるのが好きで

その時間、ぼーっとするのももちろんOKだけど

ちょっと目にしたことが意外と頭に入ってること

ないですか?

少しでも勉強に役立ってほしくて買ったんですが

さすが中学受験におすすめだけあって

結構難しいんです~滝汗

 

 

 
 

ちょっとうちの子には難しかったかな笑い泣き

私と夫が必死になって読んでますw

 

 

 

 

理科もあります下矢印

 

 

う〇こなら食いつきよかったかなw

 

 

 

中学生用もあります下矢印

 

 

 

低学年ならかけ算九九下矢印

 

 

 

 

次は乾燥が続いてる季節に
欠かせないスチーマーDASH!
2年前に買ってから夏以外愛用してる
スチーマーです♡

 

 

後ろのタンクをカポっと外して

水を入れます。

またカポっと戻して

スイッチオンするだけ上差し

 

 

手軽なハンディタイプも下矢印

 

 

 

 

 

最後に、最近読み始めた本を

何冊か紹介します飛び出すハート

 

 

 

いま一番興味がある新NISA飛び出すハート

テレビやネットで勉強中!

買いやすいお値段もよかった!

 

 

 

 

 

本屋さんに在庫がなくて

息子に頼まれて買いました。

マンガだからすぐ読み終わってました笑い泣き

これはまだ読んでなくて。

帯を見たら早く読みたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

これも読みたかった本下矢印

窓際のとっとちゃん。

まだ読み始めですが、

お母様の気持ちを想像すると

泣けてきます泣くうさぎ

 

 

黒柳徹子さんのしおり付きw

 

 

 

 

読み終わったらもちろん

続編も読みます!

 

 

 

最後はこちら下矢印

1年を通してその月や1週間ごとに

食べると良い食材や食べ方を

教えてくれます二重丸

 

 

 

アラフィフになってますます食事の

大切さが身に染みてきて…

(お酒もよく飲んでますがあせる

体調やメンタルの維持に

役立ててますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は以上です。

見ていただき

ありがとうございました♡