こんにちは!ナオです。

 

 

 

 

 

 

いつでも自分以外のことが頭の中にある状態って
とっても疲れます。






だから、1人の時間を

意識的に創るのはとても大切なことです。







だけど、不登校の子どもって基本的にずっと家にいるでしょえーん








そうすると、

仕事をしていても子供のことが頭をよぎり

悩み、不安になり
家に帰ってきて子供の姿を見ると
悩み、不安になり、イライラする。








正直いって、つらい。
心の余裕がなくなっている状態です。







私もかつては、仕事からの帰り道
「家に帰りたくないな・・・」
って思う事も多々あったし







でも、ご飯も作らなきゃいけないし
かといって行きたいところもないし
心配もあるけど
でも、顔見るとイライラするし・・・







仕事の帰り道は
永遠とそんな葛藤を繰り広げておりました驚き







もしかしたら、自分1人だけ
楽しい時間を過ごしてはいけないって
1人でリラックスする時間を
自分に禁止してはいませんか??

(かつての私は無意識にそう思っていたの泣









かつての私は
なるべく早く帰ってあげた方がいい
お母さんは自分を犠牲にしても

子供を優先した方がいい
ご飯は手作りの方がいい!!









なんて、本気で思ってたんですよ!
案外マジメなの笑









子供を家に置いて
1人だけ自由に過ごしていると
罪悪感が湧いてきたりして
結局リラックスできない驚き









なんてことありませんか??
わたしはそんなこと大ありでしたね笑い泣き







実はそれって、

あなたの育った環境や
社会通念上そっちの方が良さそうだからと
思い込んでいる可能性があります。









私達って、

自分の育った環境を良しとしている節があって
それが自分も周りも幸せであるなら幸せなのですが
自分も周りも幸せじゃないってこともあるんです!!!!!








もし今、自分も周りも幸せじゃないなら
今のあなたの状態で
フラストレーションが少ないことで

1人のリラックスできる時間をとってみてください。








1人で散歩に出てもいいし
会社帰りにカフェでゆっくりするでもいいし
ドライブに出かけるでもいいし






あなたも分かっていると思うけど

「いなくなりたい」って思うのは
相当あなた自身がつらい状態なんです。







我慢しすぎだし、無理しすぎ。








まずは、我慢してるし無理してるんだって

あなた自身が分かってあげてください。








周りの人は
やんややんや勝手に色々言ってくると思うけど
子供の為とか家族の為じゃなく






あなた自身の為にです飛び出すハート







まずは、自分今つらいということに

気づいて、寄り添ってあげてくださいラブラブ







あなたは頑張っているから。






 

今日もあなたへの愛が

溢れる1日になりますように~キラキララブラブ

 

 

 


 


 

 

 


  

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしていただけると、うれしいですラブラブ